スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わーかめ好き好き好き好き〜〜♪w

スゴイっすよ、伊東市。
何でもかんでもイベント毎に賞金やら商品もりもり☆

バラマキです。

思い出しましょう、前回の政権交代時を。
やれ●●手当を出しますよ〜
それ●●手当をあげますよ〜〜!!
と、目先の事に飛びつく日本人の習性を利用して票を獲得し、
野党から与党になったものの、結局能力不足で崩壊したあの政党。

貰える対象の人は飛びつきます。
対象外の人は???おい、どこにそんな余裕があるんだよ?
なんやかんや増税してむしり取ろうってくらい赤字だろ??


高額賞金出すから、伊東市は良い市でしょ♪
ほら、イベントも大学生集まって盛り上がってるでしょ♪
街を活性化するイベントにはなんでも賞を与えましょう♪
市民をイベントに来させるにはとりあえず餅撒き♪


っちゅう、空前のバラマキブームです・・・
いつまでバブル引きずってんだよ?

然るべき時に、然るべき事に使ってくれよ。


「バル」という一般的には食べ歩きのイベントを開催する。
伊東は土地色を出そうと、日帰り入浴やお土産店も参加します。
昨秋に続き2回目の開催で、私はなぜか実行委員w
市や観光協会の主催ではなく、実行委員会が主催し、市や観光協会に後援についてもらう。
この「市」への後援依頼で「市の長」が言ったそうです・・・

チケットの売り上げやら趣向を凝らしたトコに賞を与えるのはどうか?

でたバラマキ

私は閉口しました・・・。
バルのエリア、営業時間、提供サービス等々、そんなに平等ではないんですよ・・・
前回も「バル=飲食イベント」という認識の中、
動員数一位は普段外来入浴を受付けていない宿の日帰り入浴でした。

行った事のないお店を体験できる
とか
敷居が高くてなかなか行けないお店を気軽に
とか
いつもの店でもこの日だけの特別メニューを楽しめる☆

ってイベントです。
純粋に「競争」なんてやる側も考えてないと思うんですが・・・

そこに得意のバラマキをぶつけてきたよ。
市の長が。


いやさぁどうなの?
私なら・・・

FUKUSHIMAに「広野」という町があります。
あれ以来約2年もお家に帰れてない町です。

伊東市に「広野」という町内があります。
今回のバルも対象エリアに入っています。

広野町と広野がある伊東市はなんちゃら協力提携を組んでいます。
バラマキする余裕があるなら・・・


私利私欲のために立場を利用するんでなく!!!


ね。



伊東市には「市民病院」があります。
今年3月に規模を拡大した「新市民病院」がOPENしますが、
まだ医師・看護士ともに不足しているそうです。
あと1週間で3月です。

今現在無料の駐車場も、べらぼうに高い料金をむしり取るという・・・

大した病院じゃないぞ?
去年体調が悪かったので行ったのですが・・・

私は元々婦人科系の疾患があったため、それが起因しているかもと思い診療科を選びました。
婦人科がなかったので産婦人科。
しかし産婦人科医師に言われた台詞は
 「なんで基礎体温つけてるの?」
 「次は内科に行ってください」

今までかかったどこの婦人科でも基礎体温つけてるのは偉い!と言われたのに。
総合病院なら、データを回すのであちらで診てもらって♪くらいの事言えないのか?

かかった科が非常にデリケートな科であった為、非常に気分を害しました。
そんな病院が新しくなったって行くもんか。

はい、この病院=箱ものつくりに一体おいくら万円かかって、おいくら万円が誰かの懐に収まるって話でした。



伊東市の「環境美化センター」というゴミ処理場。
コレも焼却炉が老朽化したため、新しくしています。
30億だったっけ?

伊東市はペットボトルもビニールも全部一般焼却ゴミです。
まず、ゴミを取り巻く環境を美化すべきだと思います。
分別、リサイクルはもちろん、ゴミを減らす工夫をすべきだと思います。

観光地なのに公園や街角にゴミ箱すら設置しない市が、
市の観光に携わってる人間が観光イベントで「くわえ煙草」で応対する市が、
市の観光施設の補修に携わる人間が路上でスパスパ喫煙する市が、


なーにが「環境美化」だよっっ!
と思ってしまうわけです。


私がパーソナリティを務めているコミュニティFM
市経営でなくとも、市の3セクに当たる組織です。
しかーし市内、特に市街地でこのFMが聞けるとこがほとんどないという・・・
カーラジオからは聞けるのですが・・・

2年前の震災でコミュFM=防災FMという認識は市民レベルでも広まっています。
特に伊東は静岡県だが、駿河湾・静岡エリアの情報はあまり役に立たず、
しかし相模湾側つまり神奈川ー東京系のTVは「地デジ」の区分けが違い見られない。
市の同報無線は何言ってるのか聞き取れない。
市のメルマガも登録してないと意味が無い。

という酷い状況であるにもかかわらず、「予算」が立たないので聴覚エリアの改善は望めないという。
市街地ほぼ水没エリアだというのに、自分等の庁舎だけ丘の上に作ってさ。
嗚呼、災害時にはFMのスタジオも水没して放送できないから整備しなくていいって話か。


酷いでしょ、この市は・・・。
数年前の成人式が荒れて荒れて全国ニュースにもなりましたっけね。
その時に気付けばよかったんですよ。
後任者は改革すべく、市の長として、市民をリードしていかなきゃいけなかったんですよ。
リケンシガラミではなく。

できないんだったら・・・


ハラマキしてリケンのわかめスープでも飲んでて下さい!!



前の記事でも書きましたが、次の選挙は5月です。

対抗馬がいないから・・・と諦めないで。

食育とは・・・

「伊東市のすべての中学校に給食を実現させる会」代表の方にラジオ出演して頂きお話を伺いました。

私がびっくりしたのは
 ・静岡県内で伊東市だけ中学校給食がない(5校のうち1校だけ給食)
 ・15年前から問題提起している

その日の夜、ちょいと野暮用で行った飲食店にこの問題を以前から知っているというおとやんが居て、
今の問題点をご指摘頂きました。
あんたたちゃぁーねー、その言い方じゃぁ、何も変わらないんだよー!

この飲食店のお母やんが
そうそう、毎日お弁当は大変なのよ~!
これが口火w

子を持つ女性の多くはコレが先に出る・・・。
おそらく署名した多くの女性は「お弁当経験者」だったり「大変だから」でしょうねぇ。
そーゆー事言う輩に限って「冷食」やら「出来合い」で済ませているくせに。

人間育てるんだから大変なのは当たり前じゃっ!
それがイヤなら産むな!!


私はコドモがいないからそう思うのかもしれませんが、
お弁当作り、っつーか、食事を与えるのは親の役目だと思っています。

食欲を満たす為じゃないんだよ、身体を作るんだよ!

面倒クサイを表面に出して「作ってやってる」感を思春期のコドモに与えたら、
それがどう影響するか・・・
何故親が考えないのか不思議でなりません。

私は、家庭のお弁当でもコンビニ弁当でも、
冷食や添加物もりもりなトコが問題だと思ってるわけです。
免疫力のないコドモ、オバカな人間が増えてるのはコレが問題だと思ってます。
「自然」の人間の身体が「化学物質」に汚染されているんです。

ある程度ベースが出来てればジャンク食べたっていいよ。
オトナになればそれこそ自己責任だ。
けど、オトナがコドモにそれを与え続けるのはいかがなものか?
小さなコドモは親の言う事が全てです。
自分の親が間違った事をする訳がないんです。
例えば親がドロボーだとしてもコドモにとっては聖職レベルなわけですよ。

飲食店のお父やんは
毎日毎日ありがたいなぁ~と思ったよ。
そりゃ、時には隠して食べたくなるものもあったけどさ。


コレです。
フツーの子は感謝します。
コレは好きじゃない、コレは色気がない等の文句言ってても感謝して頂いてます。
どうしても残してしまうときの罪悪感も非常に大きい。
(経験談w)

私に「あんたたちゃぁーねー」と言ったおとやんは
弁当作りがどうこうだと上は動かねぇ!
もっとな、どれだけ地産地消に関わるか、それがどれだけ活性化するか、そこにぶつけろ!! 
漁協だってサンドイッチであんなに盛り上がってるじゃぁねぇか、なぁ。
だってそうだろ、宇佐美から市○が出てんのに宇佐美が何も変わってねぇのは何なんだよ?
まぁ、なんだか利権があるんだろうけどよっっ!


同感です。
このおとやんは口は悪いが話はわかる人だ。
どこのどなたか伺ったので今度遊びに行こうと思います。

確かに私が伊東に戻って来て、中学校やらコミュニティセンターの窓が割られたとかは
宇佐美の事ばかりであった。
ちっとも良くなってない・・・どころか悪くなってるじゃんか。

まぁ15年前からこの動きがあって、その間その宇佐美出の任期が半分。
次の選挙は5月ですからね、どう動くか楽しみですよ。

っつーか、給食センター作ればいいじゃん?
大好きな「箱もの」でしょww

食育とは・・・
コドモを育て、親も育て、街も育って行かなくちゃ意味がない。


おや??

FC2のappがいつの間にか使えなくなって…
というのがブログ非更新の理由だったのに…。
iPod touchサンを5世代にしたらapp復活しちゃったという…w

ご存知の通りAppleユーザーですが、
docomoユーザーでもあって、
諸事情あってiPhoneユーザーではありませんで…。

何故頑なにiPhoneを使わないかと言うと、
iPod touchで同じappが使えるから。
自宅にnet回線入れてないのでポータブルWiFiユーザー。
ポータブルだから持ち歩く。
故にUCCコーヒー以上にいつでもどこでもnet環境下にいる。

更には携帯電話持ってても、
使うのはメールかネットで通話は殆どしない。

net環境下ならSkypeで通話できる。
日本の電話使えない時用にSkypeクレジット入れてるので非Skypeユーザーとも通話できる☆

だもんで日常の私にはtouchサンで十分事足りるのです。
遠出する時、シゴトの時にガラケーを
たまーに持ち歩く程度で十分なのですww

4世代のtouchクンがうすのろくなってきて、
5世代はsiriも使えてあーだこーだで、
色もカラフルになった☆
ではnanoちんとお揃でproduct redで!!!

よしヴォーナスで買おう!!!

ってトコでnanoちん紛失しましたよ…
でもtouchサンproduct redにしましたよ☆

サクサク快適ですよ☆

極2

大分滞りました。
伊東でバルがあるので振り回されていますw
何故私がジッコーイインなのか?
近所の人に詰め込まれたからですww
断っちゃえばよかったのですが、受けた当初は暇だったんだもの・・・。

さて、お待たせ致しました。
先日、トーキョーオダイバで開かれました
東京かき氷コレクション2012 秋・冬
メニュー詳細でございます。

試食なのでホントにお味見程度でしたの。
1個まるまる食べたかったものばかりですのorz
そのうち各店舗さん行って食べまくるんですの!!

今回出店されたのは3店舗。
埼玉は熊谷の“慈げん”サン。
東京世田谷の“しもきた茶苑大山”サン。
東京谷中“ひみつ堂”サン。

ワタクシ、
かき氷マニアの方々の足元にも及びませぬヒヨッコちゃんですから、
この中で行った事あるのは“ひみつ堂”サンだけでございます・・・。
しかし“慈げん”サンも“大山”サンもお噂は予々、期待に胸が膨らみます♡

慣れた“ひみつ堂”サンのメニューからご紹介しましょう。
 【ひみつの桃ミルク】
 【晩柑ヨーグルト】
NEC_0786.jpg
桃ミルクはかけつけ3杯(チケットに含まれている3杯分)でありまして、
私は食べる事が出来ませんでしたが、桃みぞれでチョイと頂きました。
桃でした。
晩柑は以前お持ち帰り氷で賞味済みですのでOH!和製グレープフルーツagain!!でした。

次に近くにいながら何故かいつも行けていない、
いや、厳密にはお抹茶を買いに行った事だけある
“しもきた茶苑大山”サン。

かけつけ3杯の【和紅茶】は前記事参照。
有料EX氷は
 【抹茶】
 【抹茶ミルク】
 【ほうじ茶】
 【ほうじ茶ミルク】

NEC_0787.jpg
ほうじ茶!!! マジでほうじ茶!!! 甘さが邪魔にならないほうじ茶!!!

そして
NEC_0791.jpg
ご試食サイズの抹茶♪ 甘い抹茶ですが、ちゃんと抹茶☆

そういえば【ミルク】の部分を賞味できなかったなぁ。
世田谷GOGOですね。


そして・・・
伊東から見たら大分あっちの彼方にある埼玉熊谷の“慈げん”サン。

かけつけ3杯は柑橘ミックスでしたか?
暖色系の柑橘でした。

有料EX氷は
 【柑橘ミックスグリーン】
 【巨峰】
 【ミルクココア】
 【ミルクにわさびフロマージュ】

これが【柑橘ミックスグリーン】です。
NEC_0789.jpg
グリーンの柑橘に和三盆です!! すっぱいのに甘いw スゴイです。

そして【巨峰】
NEC_0793.jpg
マジで巨峰です。 アントシアニン(w)が含まれているのに渋くない。

ミルクココアは食べなかったorz
そして・・・
【ミルクにわさびフロマージュ】
NEC_0784.jpg
ミルクとわさびとフロマージュ・・・フロマージュ・・・そうチーズですよ!!!
ミルクの甘さ、わさびのツン、そしてフロマージュのコク。
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
感服☆


今まで私が食べて来たものの多くはなんだったんだろう??
それまでの歴史が打ち消された今回のかき氷コレクション。
今後もたくさんコレクション増やして行きたいですね♪

※うっかり、デジカメのバッテリーなくなっちゃって・・・写真が・・・凹。

朝晩涼しいを通り越して寒くなってた今日この頃。
トーキョーはオダイバにてはためく旗は
IMG_5565.jpg
氷!!!

まだ追うか、氷!!

えぇ。
だって・・・

IMG_5613.jpg NEC_0792.jpg
東京かき氷コレクション2012秋・冬!!!

今年の夏の行動パターンからして・・・
行かなくてどうするんですか?
的なイベントです。

けどね、前売券は完売
ネット情報でも完売
フライヤーには当日券を意味するdoorの文字・・・。

遅番だったシゴトを変更してでもダメ元で行ってみる価値はある!!
と踏んだ私。

クルマー飛ばして向かいました。

19時からなのに16時半には到着。
「当日券は〜〜?」『すみません・・・』
状態ですw

うぅぅぅぅ。
ダメ元で来たのだからダメがフツーなんです。
が・・・

IMG_5579.jpg
あれよ??
会場内??

しかもお召し物が
IMG_5612.jpg
イベントTシャツ!!

とあるココロ優しきお方の“お手伝い”ですもの!!!
え?お手伝い??www

はい。

押し掛け弟子みたいなものです。
押し掛けて行って、お手伝いです。
何故かお席案内係w
しかも向いてそうww

いいんです。
かき氷のプロフェッショナル陣のシゴトを間近で見られるんです!!

IMG_5573.jpg
氷の削れ具合チェック!
そして

CIMG9398.jpg
私も手に取り頬張る。
Yummy----!!!
至福です☆

イベント参加者は
“しもきた茶苑大山”さん、“慈げん”さん、“ひみつ堂”さんのかき氷を各1杯ずつ頂ける。
私は参加者ではないので・・・
試食♪

IMG_5575.jpg
大山さんの【和紅茶】です。Yummy!!

そして3杯の氷を食べ終えた参加者は
1杯500円で追加氷を食すというイベント☆

メニューはこちら♪
IMG_5580.jpg
全部食べたい! 全部食べたい!!

けど、そうです。
参加者じゃないので・・・凹。

・・・・・。


つづく。


プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。