スポンサーサイト


流行

昨晩から喉が鈍痛。
心なしかrunning noseも自己主張して来た・・・
も、もしや!! インフル??
そうだ、きっと。 胃腸系は大丈夫だからノロぢゃないはず。
昨年インフル予注したけど・・・以前も予注したのにインフルかかった事あるし・・・
そうだよ、やっぱ。
木~日はヨガで大忙しなのになぁ~。困っちゃうな~。
でもゆっくり休めるのはいいかも~~。

なんて事言ってないで、お医者へGO→。
軽く期待に胸を膨らませながら(何で”!?)・・・

Dr.「調子はどうですか~?」
私「えぇ、悪いので来ました!」
Dr.「・・・まぁ、そうですよね~。じゃ、喉診せて“えぇ~~~~”」
私「“えぇ~~~~~”」
Dr.「“えぇぇぇぇぇ~~~~~”」
私「“えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~”」
Dr.「相変わらず良い声帯してますね!!

このDr.いつも声帯を褒めてくれる。
しかし、褒められてもね~~~。その後どうしたらよいのやら・・・

Dr.「うん、インフルエンザとかじゃないね。大丈夫。今流行ってるからね~」
私「んじゃ、コレは何? また扁桃炎??」
Dr.「普通の風邪です」

な~んだ、ちぇっ。ドラマティックぢゃないな。

私「流行に乗り遅れた・・・」
Dr.「この流行は乗らなくていいです!」

ごもっとも・・・

このDr.に掛かってもう7年くらいになります。
耳鼻咽喉科。きっかけは楽屋から近かったから。
以来私の掛かり付け。
仕事なくてもわざわざ電車に乗って診てもらいに行く。
Dr.は疾病を指摘するだけでなく、一言コメントで元気を与えてくれる。
今日もかなり救われた。
Dr.ありがとう。

このDr.の所にはいろんな方が集まります。
そのビルにお勤めの方から、近所の勤め人でわんさわんさ。
そして・・・業界人。まぁ、私もそちらのグループで行き始めましたけど。
必ずと言っていいほど、知人に会います。
先日その話を友人にした。

私「そ~いえば、お医者で○○さんに会ったよ!」
友「へぇ、医者で?」
私「うん。あのお医者、必ず誰かしらに会うよ。○○さんとか○○さんとか・・・!!」
友「年寄りが病院で集ってるみたい・・・」
私「・・・そうだね・・・」

今日も例に漏れず。
ある作品で一緒だった○○○○さんにお会いした。
私が苦しかった時、擁護するコメントを下さった方。
だのに・・・ 挨拶したら“何?誰?”みたいな感じ。感じ悪い。
私が舞台を離れてから、楽屋とかで会ってもかなり感じ悪い。
今日、確信した。 かなり感じ悪いわ。
もう関わるのやめよう。 挨拶も声かけず、目が合ったら会釈くらいでいいな。
ふん、待ってろ。目に物見せてやる!!
最悪。

それに引き換え・・・
岩崎宏美さん。
この方は本当に聖母です。暖かい。
先の○○○○さんみたいに出しゃばってこない。
しかし、折々に人間としての優しさを感じます。
本田美奈子さんのご葬儀の時も、その優しさを感じた。
先日もとあることでご連絡頂き、益々素敵な方だと感じた。
私が苦しかった時も、とても心のこもったメールを下さった。
楽屋だけではわからなかったと思う。
人間、何かトラブルがあった時の接し方で、その人の度量がわかる。
勝手にお名前出させて頂きましたが、良い話なのでいいかな。
宏美さん、スミマセン~~。

えっと、何の話だっけ?
そうそう。風邪だ。 
ヨガのおかげか例年に比べ、風邪をひく率が低くなっている。
今日も、しっかり2レッスンしてきたし。
デトックスした後に薬飲んだので、しっかり効くであろう、うん。



Kタイからの方はわからないと思いますが・・・

※ブログのお留守番ペットを飼い始めました。
“犬番”ちゃんです。人の名前を聞いて育ちます。
まんまるだったのがあっと言う間に形になってたのですが、まぁ、たまごっちみたいなアレですわ。 もっと成長させたいので、ガンガン名前を教えてって下さいm(_ _)m

※MIOのブログ(友ブロ参照)でも話題になっている“結婚後の就寝法”を投票形式にしてみました。 Kタイからで投票できない方はコメントで教えて下さ~い。
よ・ろ・し・く。

明日は金曜乗馬倶楽部。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マドンナ

岩崎宏美さん、貴方は歌が上手すぎますっ!

想像。。。

ペットちゃんに名前をおしえたんだけどね、
ようこそ想像妊婦さんって言ってくれるんだけどね、
ようこそ想像妊婦さんって改めて言われると
ちょいと恥ずかしい。。。ひーひーふ~☆へへへ
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
