スポンサーサイト


雪だった。

朝、天気予報で六本木ヒルズ・毛利池が映され、自分も撮りたくなりました。
0121snow1.jpg
朝7時過ぎ。窓の外は吹雪でしたが、まだそんなに積もってなさそうだった。

1時間後、今日は当然バス移動。
0121snow2.jpg
ちぃばすの車窓から・・・

いつもより1本早いバスに乗り、早く赤坂に着いてしまったのでタリーズに寄る。まぁ、当然…
本日の問答
私 「ショートのココア」
店員「…」
私 「…」(この時点で店員がオーダーを聞いてないことはわかったが、タダもう一度言うのは嫌。)
店員「…はい?」
私 「…はい?」
店員「…はい?」
私 「…はい?」(はい?ぢゃないでしょ!と思いつつオウム返し。)
店員「もう一度ご注文を…」
私 「はぁ~。ショートのコ・コ・ア。」
店員「ホットでよろしいですか?」

(;´Д`)凸 寒くて震えながらレジに並ぶ、白いロングダウンを着用し雪だるまのような私が、冷たいお飲物を頼むとお思いか?

※この話をMIOにしたら「なんの為にレジに立ってるの?注文聞くためでしょ!?」と。
ごもっとも

0121snow3.jpg
ブーブ、呆れて立ちつくす・・・

昨日の伝言板ごっこで、ヨガ後にMIOがJINを呼び出した。
鍋は断念したが、赤坂集合で食事に。
鍋を引きずって“しゃぶしゃぶ”にでも行きたかったのだが、庶民的に“カレー”にしようということになり、近隣のTOPSへ。
アホアホ同伴キャップルやらユニクロ買い物帰りキャップルを眺めながらカレーを賞味。
JINは憧れのMIOに初対面できたのだが・・・あまり話さない。緊張しているのか?
MIOもいつもよりおとなしめながらも私とのガールズトーク爆裂、JINは終止圧倒されている様子。
いつも女性同士で話してる内容を男性に確認!!みたいにお題を投げかけ、たじたじ問答。
あっと言う間にカレーを食べ終え、ケーキまで頂いちゃっていよいよお支払い。おいくら万円~?なんて財布を出すと・・・
JIN「あなたたち、何やってんの?」
と、ほくそ笑みながら福沢出陣。
オトコ持ちじゃなきゃ吊るし上げられるとでも思ったのかしら。
ブログにて金曜乗馬倶楽部の怖さを知っているJINらしい行動。
ほら、合コンじゃないしお友達同士だから私らも割り勘っぽく振る舞ったのに。
ゴチでした。
後のJINからのメールによると
「カレーの味は覚えてません」
との事。 初デートみたいな感覚ですかね? いいっすね!

すっかり雪もやみ、MIO車で六本木へ。
MIOが雪化粧&ライトアップのけやき坂を写メり、素敵だったので車を降りてから私も。
0121snow4.jpg
あ、東京タワーまではいっちゃった(゜∀゜)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けやき坂

まだ光ってんだ~。私もトップス食べたい!ご飯も、チーズもお代わりしちゃうわよ!

あら素敵♪

素敵・・・都会の雪景色♪ それだけでお洒落だもんなぁ~~。
田舎者・・・家の近くの仕事でサクサク終わって、帰り道10分。田舎なだけに、新鮮野菜が手に入り、今夜は天ぷらさ・・・。
18時前後に夕食・・・(笑)これで9時ごろ就寝していた日にゃ・・・・。

ちなみに今日、仕事場で出た昼食は、えびカレー♪
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
