スポンサーサイト


金曜乗馬倶楽部

大寒です。
寒くない訳がない。
明日は雪だって言うぢゃないですか・・・
寒くない訳がない。
朝8時前に六本木から用賀までスーパーチャーリーで移動。
寒くない訳がない。
今日の私の装いは↓
・ババシャツ
・ボタンダウンシャツ
・ニットのチョッキ
・キルティングジャケット
・ロングダウンコート→騎乗時はコレがナイロンジャケット&プロテクターになる。
結構暖かく居られるが、手足だけは寒さで超→痛い。

MIOと私の会話
「ちぎれる程痛いって言うけどさ~、指って寒さでちぎれるもんかね~?」
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

今朝のMIOったら
0120horse1.jpg
「寒くて内股だよ~~

やり過ぎでしょ~~~

ちなみに私はコレくらい。
1020horse2.jpg
こないだ買った作業靴、内ボアでわりと暖かい。

本日のパートナーはウルグリー
0120horse.jpg
気持~ち四節(パカラランッ)になりはしたが、すんなり駆歩(パカランッ)。
乗馬って楽しいけど難しい。

ちなみに部長F嬢と番長MIOは先週私が騎乗したYセイ。
さすが部長、常歩すらままならなかった私と違い、重さを感じながらも駆歩。
番長は少々奮闘していたが・・・

レッスン後はランチ。
今日はK戸屋には行きませんでした!!
“多分部長は回転寿司なんて行った事ないだろう~”と意地悪コンビのMIOと私で店決したが部長はランチ抜きでお帰りになった。しかし寿司モードが抜けず予定通り近隣の回転寿司へ。
何も起こらない訳がない。

 店員「ご注文は?」
 MIO「なんとかランチ」
 私 「飛鳥鍋」
 店員「は?・・・飛鳥鍋。」

とまぁ、私のチョイスに不満そう。
MIOと私、またしても口が回りだす。
「え?ダメなの??」
「だってさぁ~、メニューにあるじゃんね~。」
「なんなの?なんなの?」etc.

準備するのに時間がかかるってんで寿司屋なので寿司を注文。
0120sushijpg.jpg
“炙りいわし”
鰯はおいしかったんだけど、シャリが最悪。ちっとも酢で〆てないし、すぐにボロける。お寿司1皿(2貫)しか頼まなくてよかった。
やっぱ久兵衛などちゃんとしたお寿司がいいですね。・・・でも、回転でも美味しいトコあるのにな~~~、なんだココ???

さらに鍋用のコンロなんて、着火して1分位でガス切れ・・・
確認してから持ってきてよ!
0120nabe1.jpg
これが“飛鳥鍋”チーズ&ミルク鍋。

0120nabe2jpg.jpg
とろろ~~~ん。
まぁ、それなりに美味しかったけどさ。

この後の出来事は1つ前の記事で・・・
明日、ホントに鍋??

これから人に会うんだけど、連絡待ち。
お腹空いたよ~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆赤坂の妊婦ちゃん

今日は来なくて正解だよ。
あの雪の中で滑ったら大変だもの。
乗馬は、私も若い頃諦めたんだ。 けど、歌とかダンスやりたくない時に、違うことやってみよ~~!!と始めたらハマった。
馬に乗れる時代劇に出たいんだよね~、国内外問わず。
妊婦ちゃんもBaby産んで落ち着いたら始めるべし!! 
久兵衛、行こうよぉ~~。おいしいお寿司食べたいv-254
Konori

乗馬

やってみたい。でもとっても贅沢な趣味な感じがしてなかなか取っ付きにくいわ~。羨ましいわ~。そして、久浜衛行きたい!連れてって!!

馬・・・いいなぁ~~♪

馬の目が好き♪小さいとき近くにあった乗馬クラブの白い馬と仲良しだったっけ・・・震災の後、宝塚ファミリーランドで塀から首を出しているキリンと会話を交わし、なでてやっていたら、お返しに舌で手をぺろ~~んと舐めてくれたっけ・・・。動物って、言葉が違ってもテレパシーで気持ちがわかるから好きv-344

今、出張(っても近いから通いなんだけどさ)している先で、お馴染みの呉服の先生・・・娘さんがもとOSKなんだって。今は名古屋で演出とかしているらしい。退団の時は若手ながらとでも派手に見送ってもらえたそう。しかも、私とは宝塚のスターだった人との接点が・・・・。いやいや~~~やっぱり世間って広いようで狭い・・・。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
