スポンサーサイト


よ~く考えよ~~~♪

今日も予定がキャンセルになった・・・うぅぅぅぅ。 
なんでこんなにキャンセル続きなのかしら。
もしかして今年キャンセル待ちしたら結構良い結果でるかも~?
何のキャンセル待ちしようかなぁ。

今日は週に1度のカカオ中毒=修業日。
ドリンクを買おうと思ったが、自販機でハテナを見つける。
20060118230357.jpg
ぽっかぽかレモンしかしつめた~いトコに・・・
どっちだ? ぽっかぽかの“ぽっか”はPokkaだから?にしては暖かそうなポップに囲まれている。悩んだ末、冷たかったら凹むのでやめてわざわざ別棟に買いに行く。
でもやっぱ気になるなぁ~。来週チャレンジしてみよう。そして冷たかったらカイロで温めよう~( ̄▽ ̄~)
と、こんなおバカな思考を捨てて修業。
あぁぁぁ、キツかった。マジで。ホノルルマラソン走った後より何倍も疲れました。なんだろう。体だけでなく心も使うから?
役者って大変。 ホントに。

だら~~っと腑抜け状態を徐々に回復させ、ぽっかり空いた夜の時間は・・・
水曜レディースデーなので映画。
先週、レディースデーとは関係のないル・シネマに行ってしまったので今日はちゃんと確認。“プライドと偏見”を観る。 着席してまもなく嫌な予感・・・ここって、東宝系??? って事は・・・ ガ━━(゜Д゜;)━━ン! この作品六本木でやってるぢゃん!!! あぁぁぁぁぁ1ポイント逃した。1000円に惑わされた。情けなし。
あ、映画にまつわる話は近日UP“犬が観た”で・・・(先週もUPしてないよ。貯まってるよ、ネタが・・・) 一言だけ→ ヨカッタ

さぁて~。
今日はまだ言いたいことが・・・
“2ちゃんねる”について。私の周辺で2ちゃん問題が起きた。
2ちゃんすべてが悪いとは言わない。電車男みたいなファンタジーもあるでしょうけど。
細かい事は省くが、やっぱりアレ嫌い!!
私も数年前スレッドを立てられた事があります。
しかもねつ造ネタで・・・ 
内容からして近めの人間が書き込んでいたと思われるが、それに便乗する輩もいた。
しまいにはKILL宣告までされました。
誹謗中傷されすぎ。プライバシー守られなさすぎ。
誰と何処にいた、誰と付き合ってる、それからどうした・・・etc. 
私たちも一人の人間です。外出もするし、デートもしますよ。
劇場だって行くし、楽屋にも顔出しますよ。
他人の素行を言いふらし、またそれを読み、楽しいか? 覗き趣味じゃん。
ゴシップ記事慣れしてしまって麻痺してしまってるんだね。

やっかみ半分で悪口言って、平気で“死ね!”とか言って自分が嫌にならないか?
人生とか人権とか何だと思ってるんだ?

私もココではいろんな事書いてます。
言いたい事貯めておくとストレスになり、それを出すのはデトックス~とか言って。
けど、人を嫌~な気分にさせる個人攻撃はしないし、わざわざ粗探しもしない。
女優の犬飼このりだと身柄も明かしてるし、KKKみたいに覆面もしない。
自分の言葉に責任をもって書き込んでます。

言いたい事言うのは悪い事ではない。
賛否両論異論反論オブジェクションあるのが人間模様なわけだし。
けど、わざわざ人を嫌~~~~な気分にさせることはないじゃない。
学校教育からして褒めることをしないから仕方ない文化なのかもしれないけど、
けなすだけじゃなく、褒めることも覚えようよ。

日本は訴訟を起こす人少ないし、裁判制度もイケてないのでわからないかもしれないけど、不特定多数の人にわかるように○○さんバカ!っていうとそれは名誉毀損になります。
基本的人権の尊重って、基本ですよ基本!! 

たった1本でも人を指差すと3本自分に返ってきますよ。

ん~~~。ぐちゃぐちゃになってきた。
何がいいたいか?


To 2ちゃんねらー

Leave me alone!! 放っておいて下さい!!
It's not your business!! あなたには関係ありません!!















 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まとめて失礼~

☆coroりん
自分磨きって大事だよ~。 外見にいくらお金遣っても、心は磨けないんだよ~。まず心の中の毒素を出してからキレイにしていかないとね~。 
・・・いつも小出しにしてるので、爆発まで行かなかったのかな、私。

☆えま~る
え?昨日??渋谷??? 私19時~だったけど~。同じ?
良かった、暴れなくて・・・ 隣のキャップルがうるさくてさぁ~。 良い作品だったよね。 ん、生きて行く上で何が大切か・・・ 私も毎日考えてます。 
“人にあるものが君にない”ねぇ~。 でも“人にないものがあなたにはあります” ね?まず、自分を信じることからなのでしょうか。 人生って奥深い。

☆PIECEさん
最近は両刀な容器も出ているようですね・・・
普段は普通のお茶派なのですが、この時期はハニーレモンやらホットカルピスといった、糖質の高そうな物を欲します。最近特に柚子系多くて◎ ホット柚子、柚子紅茶。
そういえば、柚子緑茶1度だけコンビニ遭遇したけどその後見かけないなぁ~。

☆赤坂の妊婦ちゃん
I think so too!!
人を羨むより、羨ましがられる人間に・・・ 
バブルの頃の私の信条ですわ。 今も基本変わらない、磨いてナンボ。 メンズで他人の事しか言わないのってうっざ~~~いよね。 閉口。 自分がちゃんとしてれば他人って気にならないけどね・・・ ( ̄□ ̄;)!!私、まだまだですわ。 

Konori

2ちゃん、暇人の為の下ねた講座だよ。他人のやっかみほど醜いものはないざます。しかもメンズだと更にダサイ。御ハイソな私には理解出来ませんわぁ~。おーほほほほほ

それ!

 そのレモン入れる場所間違ってるわ~。オレンジの蓋のペットボトルは温かい飲み物用に作られていて、何だかペットボトル自体が冷たい飲み物用と違うと以前テレビで見たような気がします。

 2ちゃんねるは私も基本的に嫌い…日本人の嫌な性格表しているような…人それぞれの個性を尊重せず、少しでもはみ出るものがいるともっともらしく見えるネタで叩いてきたりする…。顔の見える付き合いのできない人がブツブツ文句ばかり言っているのは見るに耐えない。島国根性は変わらないのかな? 人の振り見て我が振り直そう~っと。

あたしも、プライドと偏見見てた~、同じ時間、空間にいたのね☆…余計なプライドは素直に生きる邪魔になる、偏見は相手にベールをかけて真実を見えづらくするね。今週のあたし、『人にあるものが君にない(悪い意味でなく)』といわれ、この答え探しをしてました。答えは自分の内側にあるのでしょうが☆…生きてると余計な物抱えすぎて、捨て方さえわからなくなるから、“気持ちのデトックス”大事だね~。人にあるもの→でも自分にはいらないものなのかな、っ思ったり☆守るものの、ものさしをもっとクリアにしなきゃね☆

最高。

はっきりしたコメント、最高~~!
私も同感。人を中傷する暇があるなら、自分を磨こう、と思う。

わたくしも、本日は疲労がかなりすごい。しかもあざもすごかった(--)でも、負けません。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
