スポンサーサイト


続・13日の金曜日

かなり痛々しいっつ~か、痛い事もあった。
痛すぎて報告し忘れた。13日になったばかりの出来事だっただろうか。
バリッと亀裂が入る。
年末にイケメンネイリスト・晋ちゃんに付けてもらったスカルプが外れてしまった右手人差し指。自爪は短めなのですが、なんていうか、その、爪が伸びて行く先の部分ではなく爪の真ん中に近いところに横に亀裂。
コレがペロッと行ったら生爪
右手の人差し指って一番使う指じゃないですかね? もう不自由。
保護するために絆創膏を貼っているのでなかなかトラックパッドが動かない。
使っても痛いもんで自然と中指を使い、変に手が疲れる。
他の指もスカルプで保護してた分上手に爪が伸びて来てたのに、いつの間にか割れてて深爪状態・・・ 近日中にまたネイルケアに行こう。
カルシウム飲んでるのに爪にまで行き渡ってないみたい。サプリだめなのかなぁ~。

今日は朝からヨガ。
天気が悪いので港区のコミュニティバス“ちぃバス”で移動する。
・・・予定だった。しかし案の定OVERSLEPT。このバス、1時間に3本しか出ておらず、次の便は超→ギリ着。鍵当番なので早めに行かねば・・・泣く泣くタクシー移動。お陰様で余裕の到着。
それだのに・・・私が作動させなければならないはずのエレベーターが動いている( ̄□ ̄;)!? 
ヨガ屋の階に着いたら、業者さんがワックスがけ作業をしている。
な、なんだよう~~~。これならバスで来てもよかったべ。ちっくしょ~。
最近寒かったり、面倒だったりでタクシー移動が増えて来た。マズいな。

今日はTVショッピングの仕事の予定だったのでヨガ屋は昼過ぎで撤収。
仕事はキャンセルになってしまったが、別の予定ありきで勤務時間を延ばす気はサラサラなく、半ドン(死後?)決行。
しかし・・・入った予定がキャンセル。そしてまた次に入った予定もキャンセル・・・さらにその後も・・・ 今日午後の予定はすっからかんになってしまった。
計4件のスケジュールが泡の如く消え去った。 
13金は終わったのに・・・

帰りは“ちぃバス”で帰る。なんてったってレジデンス入口のドン前にバス停があるから超→便利。赤坂~六本木って地下鉄だと不便なのでさ。“ちぃバス”出来てよかったよ。

・・・昨日間に合わなかったが、姉に送ってもらった乗馬グッズが届いていたのでフロントで受け取る。来週に役立てよう。(間に合わなかったあたりも13金効果?)

部屋に戻って食事。・・・今日の主食はこんにゃく。おかずはジンギスカン。
デザートは先日某民放局のKさんに頂いたあんみつ。おいすぃ~。
Kさん、いつもありがとうございます 家族分頂きましたがみんなまだ実家から出て来なそうなので一人で食べ続けてます。ごちそうさまです☆
っつ~か、すごい食べ合わせ。

食べたら眠くなり少~しお昼寝。 
久しぶりだなぁお昼寝。健康にはいいんだよね。

起きたらいつも見えてるレインボーブリッジが16時台には見えなかった。ついさっきまで闇の中。窓に打ち付ける雨、通気孔から聞こえる風の音、嵐だよ。

独りで寂しいけどALL CANCELでよかったよ在宅Lucky。 
おかげで昼寝もできたし。(←ポジティブシンキング)

キャンセルになった仕事は泊まりスケジュールだったので、明日もヨガ屋は休みのまま。
午後から人に会う予定はあるが、これまた微妙だなぁ~。夜にずれ込みそうだなぁ~。
明日は晴れるようなので昼間動物園行こうかな~。
夜は豊さん
21時までに帰宅できるかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆coroりん

もうすぐ帰省するんだっけ~?
ピアノなんて何年まともに弾いてないだろう・・・歌のオーディション前だけは伴奏っつ~か、弾き語り風に音取りするんだけどね~(((((―3ー;)♪ 練習したらオリセンで弾いて~♪♪
Konori

☆愉快さん

コメントありがとうございます。
お察しの通り、正常と異常の狭間で楽しい生活を繰り返しております。是非また覗いて下さいm(_ _)m
Konori

雨はいや~よね。

どもども。今頃豊さんでいっぱいなのかしら。。。
私もしっかり録画してあります。
本日は渋谷のヤマハに行って、ピアノないのに
坂本龍一曲集とか衝動買いしちまいました。。。
実家で練習してくるか。

水曜日は晴れるといいね♪

ネイルサロンに行けば

大抵お薦めのケアオイルがあるから、ネイリストさんのお友達がいるならその方のお薦め品でいいんじゃない?元気な爪をはやそー!

はじめまして

犬の日常・。
という一見異常風正常なタイトルにぞっこんであります。
読めばジェットな毎日。。。
凄いです。また遊びに来たいと思います。

☆PIECEさん

いえいえ、観劇上京されてるんですからそれが真っ当でしょう(゜∀゜) 今日はなんだかはっきりしない予定が多くて・・・ゴメンナサイネ (;´Д`)
Konori

残念!

忙しいみたいだからさ~舞台入れまくっちゃった~会えなくて残念!マチネに池袋の舞台観たら、及ちゃん見逃してしまったよ((T-T)ガックリ!

☆赤坂の妊婦ちゃん

さっすが~~!!プロの意見\(°▽°\)
私、ズボラ星人なのでかなり無頓着なんですよね~。
すぐに2枚爪になっちゃうよぅ。どこの何がいい?? 
あ!!MACのディズニーの・・・欲しいわ~~っ!
Konori

いたたたたた

爪痛いと不便だよねぇ。爪は丁度甘皮の少し下くらいで生成されるので、クリームやオイルタイプの栄養剤をハンドケアとして取り入れると、丈夫で良質な爪君が生まれて来ますよ~。お風呂後にでも是非続けて下さいまし。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
