スポンサーサイト


13日の金曜日なりに

みなさん、何か起こりました?
今の若人もちゃんと認識されてるのでしょうかね~?
私世代でも言葉先行で映画だったし・・・
まぁ、不吉感はまだまだありますですかね。

午前中は今年1発目の金曜乗馬倶楽部。
後厄・大殺界・前厄の金曜乗馬倶楽部メンバー。
この最強の3人が13日の金曜日に寄り集まり、初乗りをする・・・
担当の先生がお休みだってだけで怪しい雲行き。
しかし、1人1頭割り振って頂きました☆ いいじゃん、いいじゃん。
でもぁ~、落ちたりしちゃうかもな~。
今日の私のパートナーはYセイトップラン(敢えて名伏せ)。
腹立たしくも馬房から出すのに大反抗。 人参でだましてやっとこさ。
乗ってみると・・・重い!!っつ~かヤル気皆無。
蹴っても鞭入れても「イ・ヤ・ダ・ネ!」風な気配。
速歩どころか常歩もままならない。駆歩なんて出る訳ない。

鼻息だけは荒い。

私が騎乗中はだらけていたYセイ。
下馬したら調馬索をかけられクルクル廻されていた。追い鞭をかけると
「ゴ・ゴメンヨォ~~~」っぽい動きで走る。


けっ。ざ、ざまぁ~~~Yセイ!!

しかし、
それを見ている間、寒くて凍えた。

乗馬後・・・
性懲りもせず上野毛の“K戸屋キッチン”へ・・・
珍しく広い席に通されみんなビックリ!!そこで
MIO「姉さん、脅したんですか?」
・・・脅さないよ。勝手にココに通されたんだよ!!!
そして注文。
ワタシ「焼きたてものパンたくさんありますかね?いつも1時間いて1~2種だから」
店員「あまり焼かないんですよ。」
MIO「え!?パン屋なのに???焼かないの?」
店員が去ってからの私たち口々に
「無理言ってないよね?パン屋でパンだもんね~。おいしいごはんとか言ってないもんね~!パン屋がパン焼かなくてどうする~!?」etc.
今年も相変わらず同じ内容。
結果、1時間半近くで2種2切れ半。 これなら普通に店頭で買って食べた方がまし。
しかし去年とはうってかわり1時間半で5種も(!?)焼きたてを持って来た。
でもさ、その中には普通のフランスパンの切れ端(酷い!)と食パン風のもの、カロリー馬鹿高クロワッサンが含まれる。そんなの食べる訳ないじゃん。
「フツ~のは要らないので変わりダネの焼きたてのみ!」とお願いした。
が・・・食べたのはいつも出て来る“黒糖パン”と“チーズ&ナッツ”はぁ。
もぅあそこでパン頼むのやめよう。タダでさえ1日1炭水化物なのにさ。
三茶“濱田家”でパン買った方が1000倍満たされるよ。
だよね~。席がいいからってパンもいいとは限らんね。13金だもん。

店を出たら雨。さすが13金。
銀行に寄りながら赤坂ヨガへGO→。思いの他時間がかかって、ギリ着。
スーパーチャーリーを停めて急ぎ目に建物へ向かう。
そこでワタシの名を呼ぶ誰か。
しかもファーストネームで! 誰だ!?
最初の劇団の同期Eであった。ココで問題が・・・
声を掛けられて私は振り向いたのだが、彼女が居たのは前方だった・・・
ど~ゆ~耳してるんだか・・・ 13金効果。

ヨガ屋で来店リストを見ると、見覚えのある名前。
T宝ミュージカルのデビュー作でご一緒し、以降仲良しのNと同じ名前~。
フロントでお客様も出迎えると、やっぱN。
よりによって今日来るだなんて。
仕事中なのになんやかんや盛り上がり、お名前参加。
13金なのミドルネームをジェイソンに・・・との事で
S本・ジェイソン・N子。

予期せず昔の知人2人に会った。
そして予期せず珍しい人からメールが2件。
えぇ~~~、私大丈夫かなぁ~・・・近づいてるのかな~、天国or地獄。

ヨガ。
自分のレッスンで軽く具合悪い。
理由は痛い程わかってる。今日、この良き日に頂いたメール。
イケてない。 なんだってまた・・・ 思い出しただけで_| ̄|○
“13日の金曜日”なのに“死霊のはらわた”が出てきそうだよ。うぅぅぅぅ。
ヨガメイト“赤坂の想像妊婦”Rのレッスンを受けるがやはり小キモい。
弱犬。

帰宅してもまだキモい。
でも明日には治るだろう。休憩時間にコレ飲んだから。


珈琲と乳酸菌でピロリと戦う、美しいあしたを期待するあたし。 
ちなみに帰りも軽く雨の13金。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆PIECEさん

へぇ~~。面白かったなら良かったですね~。
毎度観劇の旅、いいですね。とかいって、NYにミュージカルのみならず歌舞伎観に行く人間の言葉じゃないかな・・・
でも、3月はパルコ&コクーン歌舞伎で散財予定で、ま~た何処にも旅行できないよぅ。
Konori

面白かった

今日はリリパ初日観劇してきましたわ~。いや~歴史ものは好きですから~その中にレミゼのパロディは入るわ(いや~ついマジに歌っちゃったぜ)、パラパラは見れるわで大爆笑!師匠のゲスト出演は見れなくて残念でしたが、それ以上に面白かったですよ。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
