スポンサーサイト


(/°▽°)/憧れのひと\(°▽°\)


     秋山エリサちゃん

今日は歌劇団時代の上級生の結婚式二次会に行ってきました。
久しぶりに会う同期、そして上級生・・・
今はもう解散してしまいましたが、レビューをやっていた劇団で昭和の時代には西の宝塚、東のSKDと人気を二分していたようです。
私が入った時はレビュー劇団からミュージカル劇団へ転身する時期で、私たち以降に新人募集をしなかった・・・この歌劇団の歴史では、私たちは永遠の最下級生 (;´Д`)
この頃だいぶ緩くなっていたとはいえ、俗に言われている通り上下関係がとても厳しい。迂闊に上級生には話しかけられない。話す時は必ず“すみません○○期の某(なにがし)です”で始まり、“どうもすみませんでした”で結ぶ。当然話す時は目を見てはいけない。廊下ですれ違う時は1列に立ち止まり道を譲る。トイレだけは譲らなくてよい。
音楽舞踊学校(いわゆる養成所)時代はコレに加え、本とかテープ等を棚から出す時も“すみません○○を取らせて頂きます~どうもすみませんでした”と棚に向かってご挨拶・・・上級生の控え室を開ける時はノックしてドアを10cm開け“すみません○○期某、○○さんいらっしゃいますか?”いてもいなくても“どうもすみませんでした”
下級生は、制服じゃないのに基本は紺の上下(もちろんスカート)にヒールのない靴(スニーカー×)髪型は在校中はおだんご頭。前髪なんて下ろせません。
今の時代からしたら嘘みたいだけど、本当にこ~ゆ~ことしてました。

This is the しきたり

こんな環境で育ってしまったので、おめでたい席でも息抜けません
と、思いきや・・・何処にいても私は自由な異端児。

そうは問屋が卸しますまい

上級生が何処に点在しているかCHECKしている時にこちらに手を振るスキンヘッド。レミで一緒だったシャケ(さけもとあきら)ちゃん!
やっだ~!ココで会うとは~~!!(昨年、美奈子さんのお通夜の時も駅でバッタリ会った)
20060109222138.jpg
歌っているシャケ

新郎新婦とも業界人なので、歌劇団関係者以外にも知った顔がチラホラ。
上級生が居てもさほど気にせずキャ~ピィ~やっちまいました。

シャケが歓談している女性を見ると秋山エリサちゃんじゃないですか!(参照:一番上の写真)
昨年“GODSPELL”を観に行った時、一発でお気に召した彼女。
女性の私(中身はオカマらしいが)から見ても、超→チャーミングでセクシー。
釘付けでした。私よりかなり若いが憧れのひとです。
早速シャケに仲を取り持って頂き会話を交わす。そして写真も撮る。
綺麗で可愛く、とても感じ良い彼女。
ブログに載せるのも快く了承してくれて、リンクもOK~と。
エリサちゃん、ありがとう(≧∇≦)ノ彡

シャケちゃん、Special thanksですわ。
またイチゴ狩り行こうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
