スポンサーサイト


草食べて 林檎抱えて 珈琲ルンバ 

芹 薺 御形 ハコベラ 仏座 菘 スズシロ (2つ漢字出ない・・・)
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
平仮名だと優しくて春~って感じですが・・・
春の七草です。

朝っぱらから七草粥を作る。結構な朝っぱらよ、6時過ぎ・・・

もちろん玄米で。(もぅね、白いお米なんて贅沢。贅沢は敵!!)

コレを食べて無病息災だよ~!!
と、体に良いはずのお粥だが・・・

食べて2時間後にヨガ2レッスン。
終わったら胃が痛い!
20060108001509.gif
20060108001613.gif
こんな今年の初ポエム(!?)を珈琲ルンバ会員のコロリンに送ったら
緊急ルンバ会開催の運びとなった@渋谷。
もちろんJIN(ズル男)も参加。

寒いので珈琲の前に食事。若者よろしく“すぅぷ屋”など行っちゃって暖まる。
その後ようやく珈琲にありつけたが、本物じゃない。
いや、珈琲は珈琲なんだけど、求めている風味じゃない・・・
仕方ないな、入口に訳のわからないお札が貼ってある↓
20060107235409.jpg
手で押すんだから手動では?

とまぁ、アホ話に花を咲かせるが、自分には咲く花の種もなし。

「幸せの数って決まってるんですかね?
ひとつ楽しい事があるとひとつ悲しいことがある。
いや、悲しい方が多い気がするのは幸せに麻痺してしまったから?」

なんてまたポエマーな思考回路でお脳を動かしてみる。

それはそうと・・・
Apple StoreにPower Bookを引き取りに行った。
Storeから電話があった時、丁度ヨガ帰りのエレベーター内。電波状況悪く受話できず。即折り返すが全然つながらない
前回もそうだったが電話に出ない方針?ってくらい電話がつながらない!!!これはイケてないぞ、林檎屋凸(`Д´メ)
着信だけだったらから、新林檎を連れて帰れるのかどうかもわからず・・・
そんな時は直接乗り込め~~~っ!

Macジーニアスへの引き継ぎをして下さったのは林檎スタッフTさん。とても対応がよろしくてわざわざお名刺頂いちゃいました。とてもロマンティックなファミリーネーム☆ 了承を得てないのでイニシャルのみ・・・残念~。

そして今日も担当ジーニアスは爆笑田中さん似のKさん。
親切丁寧な御対応、そして林檎屋まで迎えに来てくれたコロリン&JINにもお正月プレゼントのiTune 1song giftカード&缶バッヂを下さった。私も昨日・今日と頂いちゃった。
ちなみに毎日この“犬の日常”チェックしているJIN、一目でどなたが担当かわかったようだ。

実は今朝、ある賭けに出た。
新林檎が帰って来ると踏んで入れ替わり入院させようと旧林檎を連れて行った。ドライブが壊れてるから・・・うん、正解。
新林檎は無事退院。旧林檎は即入院。
Kさんにお得情報を頂く。
“ドライブ交換してなんやかんや、キーボードも新しいのに取り替えて○○円ポッキリ!”という、引っ越しらくらくパックみたいな修理パックがあるとの事。

んじゃ、それで。と即決したものの。

またしても私は引っ越しへの道が遠ざかる決断をしてしまった・・・
○○円分、汗だけ流して働かねば (;´Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆赤坂の妊婦ちゃん
“赤坂の想像妊婦”が登場したよ! かなり笑えるわ。
私、七草粥毎年作るよ~! 結構習わしもの好きで、冬至やら節句ごとにイベントしてる。ちなみにとろろご飯は1月3日に頂くのがよいそうな・・・
Konori

☆PIECEさん
いやぁ、こんなに弱くはなかったのですが・・・
今年こそ人間ドックデビューしようかな~と思ってます。
1公演PC1台分… すごい。
Konori

ピロリなんて

私の胃にはいなそうだな。空腹による胃酸過多で胃が痛くなった事くらいしかないぞ~。七草がゆも生まれてこのかた食べた事ないぞ。本日の我が家の夕飯は、おとんが掘って来たジネンジョで、とろろご飯でしたわぁ。

ポエム笑った!

こんばんは。ピロリでもなんでもいいから弱い胃が欲しい~人並以上に胃は強い。胸は弱いが…エノキダケとかタケノコ食べすぎると胸がムカムカ~。
林檎ちゃん退院おめでとうございます。私も今年こそは新しいマシーンを…買えるのか?某劇団一公演観に行かなきゃアッサリ買えるんだけど(笑)
出張で外食、七草粥どころではなかった…その前に正月あまり食べなかったので胃も弱ってない…って事で明日は成人式です…って私じゃないよ←言わなくてもわかってるって…
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
