

初水天宮

結局行っちゃいました、水天宮。
あぁ、初めて行ったわけではないです。
今日は暦で“初水天宮”という日なのですよ。

境内には中央辨財天もお祀りされてます。
えぇ、弁天様
やはり縁起物=演技者で。
弁天様は金運とか学業とかだけじゃないんですよ~芸能の神様でもあるんですよん。小女優も大きく分類すると女優即ち芸能人(普通に分類しても・・・)なので、芸能成就祈願です。
毎月5日と巳の日は弁天様の日。普段は閉まってる扉が開き、そのありがた~いお姿を拝観できます。
20060105230039.jpg
七福神巡り客の途切れた瞬間!How Lucky☆

第一次マイ弁天ブームの時に近場の弁天参りをした。当然ココにも来ている。
そしてその時、姉がえっぷぅを身籠っていたので安産祈願をした(お賽銭投げ入れて柏手打っただけ・・・)。

今日はヨガメイトAちゃん=“赤坂の妊婦”に安産のお守りを買っちゃおう。
だってさぁ、初水天宮だからって安産とか子授けとかしなくいいもんね、私。
妊婦ちゃんは戌の日(今月は9と21よ)にお参りに行かれたし。
それまではコレ↓拝んで!!
20060105230052.jpg

さて、お昼食べてからヨガ行こう~っ☆
しかし人形町まであるいても“玉ひで”に並ぶ時間はない。
んじゃぁ、鯛焼きだな!!と、東京三鯛焼きの1つ“柳屋”に行ったら12時半からだって・・・ ちえっ。いいや、玄米おにぎり持ってるし、コンビニでサラダでも買って行くよ。
※ちなみに三鯛焼きのあと二つは“麻布十番・浪花家”と“四ッ谷・わかば”です。ふふ。鯛焼きの魚拓本(!)持ってるくらいだからチョイとうるさいよ。

結局、赤坂へ直行してホームに降りたら・・・
20060105233506.jpg
豊サン
きゃぁぁぁぁぁぁ!! たまに電車に乗るといい事があるもんだわ
予告DVD観たらあまりイケてなかったけど~・・・
やっぱ素敵、豊サン

コメントの投稿

非公開コメント

弁財天

弁財天という響きを聞くとドラマ好きのわたしは「OL銭道」を思い浮かべてしまう(笑)そう、去年の6月師匠が共演していたあのお方が主演のドラマ(笑)
かなり馬鹿馬鹿しいドラマでございました~。

安産間違いなし!

今月21日は戌の日!頂いたお守りと一緒に,私も水天宮に行かなくちゃ。ごふは水と一緒に飲むらしーーー!ごくごく。明日は久々に出かける用事がないので、ゆっくりと、自己流マタニティヨガでもしようかな(笑)3日4日5日は古畑見たかったのに、出勤したら、ビデオ録画忘れちゃった。とほほ。8日は、寿初春大歌舞伎です!もちろんお目当ては高麗屋!!!!楽しみだわ~~~。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
