スポンサーサイト


正月三日 

地元は温泉場
銭湯も温泉なのでその気になればいつでも温泉。
でもやっぱ露天風呂がいいじゃないですか~。夜、星を見ながらの露天は最高~☆☆
だのにココ数年実家に来てもゆっくりできず、大好きな温泉に行けてない。

今回やっと・・・

お・ん・せ・ん

“Fureai Hot Spa”って・・・ “ふれあい”も訳そうよ。
交番に“KOBAN”としか書かない国だもんな。時代劇FANの異邦人は“小判”と勘違いしちゃうよ。銭形平次がいればそれはそれで正解なんだけど。
他にも“Mt.Fujisan”とか“Tamagawa River”とか・・・
まぁ、そんなことは大目に見よう。
やっと入れる温泉を目の前に目くじら立てずさぁ入湯。
なかなか熱めの湯温でGood
しかし・・・
0103Ito2.jpg
足湯かよぉぉぉぉぉぉ~。

しかも熱めで良いと思った湯温はボイラー沸かしであった・・・
泉質はいじってないと信じたい。

公園の片隅にある足湯で無料ですが9:00~17:00というお役所ぶり。
当然犬など入れるわけもなく・・・
0103Ito3.jpg
寂しげなパギー。
今度“綱吉の湯”に連れていってあげるからね~となだめる。
っつ~か、伊東にもペット温泉あるらしいのでそこでもいっか。

私が幼少の頃、実家のお風呂は温泉でした。
蛇口に硫黄の固まりがガチ~っとついてた。
それがさぁ、度重なる地震でうちの近所の源泉の湯量が減り、湯温も落ち・・・
温泉の価値がわかる頃には普通の水を沸かすだけのお風呂になってしまいました。

あぁぁぁぁ。
ゆっくり温泉行きたいな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

温泉

わたしの実家は有馬温泉よん~~~(笑)

どっぷり~

☆甲斐師匠
スーパー銭湯って普通の銭湯価格? 高いのは健康ランド?
嗚呼、どちらでもいいから全身どっぷり浸かりたいです。
足だけとか、ヨガで汗流すだけでは納得いきません・・・
あ!昔、英語で書かれた「銭湯の入り方」の本持ってたなぁ・・・ 
Konori

いいな~

いいな~温泉、俺はこの日スーパー銭湯へ!
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
