

大晦日~元旦

つづき。

さて、昨日の同窓会は某劇団S(私が関わる劇団、実はみんなS)の忘年会との合同宴。俗に言うお寿司屋さん(…俗世間では=久兵衛ではないらしい)の、銭湯のタイル画のような絵がかかった宴会場で宴。
寿司屋だというのにテーブルにはローストチキンが鎮座!
あれ1つでクリスマスムードになるんですね


NYから初来日 ロベルタ先生
Hello Kitty のカイロをプレゼントしたら超→喜んでいた

20060101180248.jpg
リエナちゃん。
去年出会った時、互いに「顔の系統が似てるよね~」と意気投合。

宴後、初詣へ→ えぇ、想定内。
想定外だったのは“新井薬師”ではなかった事。
20060101180225.jpg
初詣は神社だよ!と、近くの“新井天神・北野神社”へ。
参拝者の列に並びながら新年を迎える。
境内では福餅を頂き、お参りして、御神酒を頂く。御神酒用の盃まで頂ける!
おぉぉぉぉ太っ腹。

で、まぁ一応おみくじ引いたりして。
結果は【大吉】良運なので持ち帰る。 
◆願事:案外幸運に恵まれる → “案外”って・・・
◆病ひ:なほる → 簡単すぎる。
◆出産:安し → これも簡単だな~。まぁ、戌年だからね。機会さえあれば。
◆縁結:強情が障る 騒がぬが吉 → この時点でもう手遅れ。カウントダウン前からこの話題で盛り上がっちゃったもん。
◆抱人:律義者来る → 抱人?人を抱えるって?まぁ律儀な人なら。
◆待人:来る つれあり → 連れ?子連れ?断る
◆方角:南 特によし → 南の島へ行きたいなぁ~。
◆旅行:利害関係の旅は悪し → 損得抜きの付き合い旅行か・・・
◆家移:よろし → そろそろ引っ越しですね。
◆老後:実直な生活が実結ぶ → 実直ねぇ・・・ 斜めはダメですか。

とまぁこんな内容なのですが・・・
要するに今年の私は案外、物腰柔らかく静かにして、損得考えずに南方旅行に出て子連れ(?)の律義者と出会い、新居を構え子ども産んで、地道に生きれば老後安泰と解釈。
そしてそれは神を信じることが何よりも肝心だそうです。

あ・・・結構面白そうだと思ったけど、根本的に日本の神様の言う事でした。
んじゃ、私の今年の運勢は・・・教会にはおみくじ無いから、厳密にはわからないな。

ちなみにお寺さんにもおみくじがありますね。
神仏は祈願するとこ。教会は
神社でダルマ売ってたし。 あれって仏教のだと思ったんだけど。

なんとなく流れ解散になって、更に流れて飲み直し。
電車はほぼ夜通し運転してるので時間を気にせず・・・
軽く飲んで、朝方帰宅。
んで、歌って、寝て・・・帰省。

普段は殆ど車移動なのですが、休みの日の観光地は気が狂うので正月くらいは電車でGO→。新幹線とスーパービュー踊り子号を乗り継いだ。
新幹線が品川に停車するようになって便利だが、私は新幹線には興味ない。
飛行機が好き。 飛行機で帰省したい・・・

実家は・・・
0101Dogs.jpg
犬屋敷。7パグ1マルチーズ。私の愛犬は前列左から2番目。

アップはこちら↓
0101Puggy1.jpg
パギーだよ~ん


コメントの投稿

非公開コメント

しまった

パソコン初心者の私は、なんだかわからず、秘密ボタンを押してしまったよ~。

しまった

パソコン初心者の私は、なんだかわからず、秘密ボタンを押してしまったよ~。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
