

ホットヨガ

ブログ更新しようと思ったら、なんだかMacがパタパタ言ってる(@_@;) 何?何の音?? 再起動してもまだパタパタ(○_○;)
まじ?大丈夫? もう故障? 何か住んでるのかなぁ…

タイトルのホットヨガ。
えぇ、プロフィールにある通り、私は小女優業の傍らホットヨガのインストラクターをやってます。
最近会う人会う人「ヨガインストラクターやってます!」と言うと
十中八九『ホットヨガ?』と返ってきます。
巷ではブレイクしてるようですね~。

まだ体験してない方の為に軽~く説明します。
ヨガはヨガなんですが、かなりダイエット寄りのヨガ。
気温38度、湿度65%の部屋。
居るだけで汗がでるっつ~のにわざわざヨガのポーズを取っていきます。
ちゃんと呼吸して水分補給しないと危険です。
教える側の私ですら、クラクラフラフラしますσ( ̄- ̄;)

初めてホットヨガをやったのは、インストラクター面接の時。
多分60分のショートコース位でしたが、3日間程頭痛が治まりませんでした…
本気でこの仕事は無理だ!と思いましたよ。
まぁ、面接だってんで気合い入っちゃったんでしょうね。
今では60分+90分連続も可能。
しかもしゃべり続ける… こないだ、60+90+60分を連続でやってみました。
その日はやたら元気で余裕だった。

で、まぁ、どれくらいの汗をかくか…
20051230005706
【Before】レッスン前の私 with 店長C

個人差はありますが多い人は1時間で2リットル位!まぁそりゃ、毒素も出るよ…
お水を飲みながらレッスンするのですが、60分で軽く1リットル飲んじゃいますね。
その気になれば、1.5リットル飲めちゃいます。
今日の私は60分×2レッスンでしたので3リットル近くのお水を飲み、
ダラダラと汗を流したわけです。

20051230005355.jpg
【After】60分のレッスン後 with ヨガメイトW

たくさん呼吸して、たくさん水を飲む。それがホットヨガ。

始めて2ヵ月足らずの時点で体重はMAX時より5キロ以上減。
体脂肪やらBMI、体年齢までも無理なく減。
この間も、私は毎日アイスクリームやらチョコレートを食べ続け、
食事もわりとしっかり摂ってました。もちろん今も同様。
SWEETSは毎日欠かさず。でも体型維持。
なもんでお正月もそんなに恐くないΨ(`∀´)Ψ
普段トッポギ以外はあまり食べないお餅もイケちゃうね!
あはは~ん。

あ・・・今日は別のネタ持ってたんだ。 
しかもMac不具合でなかなかUP出来ないし・・・ちっ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
