スポンサーサイト


【舞台】RSC「夏の夜の夢」@東京芸術劇場

RSC=Royal Shakespere Companyですわ。
ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー。

まだまだ演劇人には程遠い私ですが、“頭は使ってナンボ。知識は詰め放題!”
をモットーにしておりますんで名前くらいは知ってるさ。
話の内容だってうろ覚えだけど、なんとか思い出したさ。

オーベロン様は濃い目の顔に白い頭でちょっと前の平井堅ちゃんみたいだ☆
パックは・・・小デブ!!! お腹の出具合と乳首とタンクトップの小汚さが絵的にNG。
今の英国って、あんな感じなんですかね?
パンキッシュっつ~かなんつ~か。

私の感覚としては歌舞伎を現代版にしてる感覚。
歌舞伎だと思ったらスーパー歌舞伎だったみたいな。
新歌舞伎っつ~か、野田版○○とか串田氏のコクーン歌舞伎とか。
あ、蜷川氏も歌舞伎やりましたね。
うん、老若男女というより、新しい客掴みましょう!的な。
でも温故知新です。 なんでも百聞は一見にしかずです。

日本語のイヤホンガイドがあったけど、借りませんでした。
英語ならなんとなく理解できるだろうと・・・
いや、演劇関係は言葉わからなくても何か感じ取れればOK
言葉わかっても感じ取れなければNGってのが私の持論。
なんだけど・・・
「ハーミア!」「あれがパックだ!!」
後ろのお嬢さん達がガイドさながら解説してくれました。
そして「なんで馬なの?」って。(馬?ロバ?たしかに微妙だったが。)
演劇関係ではなさそう・・・英語の勉強してる学生さんでしょう、きっと。
まだ勉強し始めみたいで、英語もそんなにわかってなさそうだったけど
っつ~か、うるさいよ

道具系に感嘆。
オーベロン様登場のトコなんて、一歩間違えたらお笑い的。
あ、他にも随所にファンシーでファンキーなモノを感じましたが、
赤子人形の動きがキモスゴい。見入っちゃった。
ライティングも好き系。

そういえば~、昔々、音楽舞踊学校時代の演劇科目のテストで“パック”やったよ。
衣裳に凝って高得点だった。えぇ、1位だったよ。10人中だけど。
!?衣裳アイデア賞か!? 純粋に演技の評価ではなかっただろう・・・

ところで、
“ポールのミラクル大作戦”に出てくる“パックン”は“パック”から来てるのかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

~( ̄▽ ̄~)

☆まみさん
って、まみさんですか? (・・・まんまぢゃ)
川向こうにお住まいの? 
ビクリツしました~v-237
先日はロクロクご挨拶できず失礼致しましたm(_ _)m 
こちらの方がさんざっぱらお世話になっておりますはずです~。お誘いまで頂いちゃって。どうもどうも。
まぁ、こんな感じでブロガーしてます。
んで、来る日も来る日もヨガしてます。
・・・嗚呼、今日、日本語使えてません(-_-;)
Konori


うっ・・・間違っちゃった(^_^;)
「家にも遊びに来てくださいね」です。

いつもお世話になっておりま~っす!まみ(^_-)-☆です。
ブログ、楽しく拝見させていただいてます。「夏の夜の夢」はとってもおもしろかったみたいですねー。パンクでおでぶなパックだなんて、すごいですねー。私は、初舞台が妖精の一人でした・・・かな~り昔のお話ですけど(^_^;)。また、家のも遊びに来てくださいね☆
色付きの文字
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
