

討ち入りの日に

昨日12月14日は討ち入りの日。
はい。忠臣蔵です。

江戸城松の廊下でさ、吉良っちに鮒侍とか言われちゃった浅野たくちゃん。
刃傷刃傷騒ぎ立てられサムライ腹切り。
たくちゃんの敵討ちに大石くらちゃん先導で赤穂の義士が太鼓叩いて出陣。
両国で相撲をとらずに吉良の首とって最終的に泉岳寺へGO→だったわけですよ。

こんな大まかすぎる説明ではなんだかわからない貴方。
コレとか↓


コレで↓


調べてみるべし。特にMARS FLAGはIEで見るとポコっと飛び出してきて楽しい。
なのでいつも貼りっぱなし やってみて!
・・・私は最近サファリをメインで使ってるので楽しくない・・・

で、何故忠臣蔵とかなんとか?・・・
実はさ、どこまでホントかわからないが、私は浅野家の子孫らしい。
瑤泉院の流れだとのことだが・・・まぁ、家紋は同じだわ。
真相はどうあれ、時代劇好きな私は忠臣蔵とかなんとか見出すとキリがない。
そしてわりとすぐに踊らされる。ちなみに内容に関しては大して詳しくない・・・
今まで14日は自宅で忠臣蔵ビデオ鑑賞が多かったが、今年初めて義士祭に出向く。

渋谷でチョコ食べ倒した後、あっという間に芝高輪・泉岳寺。
20051215175122.jpg

ま、特にどなたに思い入れがって訳でもないのでサラッと墓所一周。
お参り後は陣太鼓欲しいな~~とか、討ち入り蕎麦買っちゃおっかな~~と
お土産物屋を冷やかしてコレまたさっさと移動。

美味しいコーヒー飲もうよ~~!同行のジン・駒走に提案。 
しかし・・・行き着いたところは
20051215181411.jpg

東京タワー!! なぜ? なぜよ??
調子に乗って展望台まで行っちゃって・・・(ココは150mだが、250mも行った)
20051215175149.jpg

夜であまり見えないのが救い・・・ ひゃぁぁぁ~~

20051215175137.jpg

六本木ヒルズとか見ちゃって・・・

で、コーヒーは???
東京タワーを後にし、麻布十番でご飯食べよ~~!!
なんて行ってる間に六本木まで行っちゃって。
最終的に巨牛荘。
久しぶりにケジャンプルコギうどん。

夕方デザート王国を出てから電車以外足を止めなかった私たち。
疲れきってガンガン食べて・・・ マジ、ごちそうさまでした
・・・コ、コーヒーは???

ここでジンの印象をUPさせるべきだろうか・・・
私の馬友MIOのファンに成り済ましたジン。
私にまで気を遣って焼肉ゴチらなくてもいいのよ~。
私、割り勘とか平気だから~~。友達なら(ー3ー;)
それにジン、どんなに頑張ってもMIOは貧乏役者は相手にしてくれないぜ~。
ちなみにコヤツがジン↓
JIN.jpg

ギャルソンのコートを自慢気に見せびらかす。ホンモノかい?

コメントの投稿

非公開コメント

忠臣蔵

こんにちは、今更ですが、「忠臣蔵☆あなたなら、「討ち入り」に参加しますか? 」をTBさせて頂きました。

こんなHPを見つけちゃいました!

HP探検隊のサガミです。
サガミのブログも見に来てくださいね。
最近見つけたHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

その名のとおり大人の為のブログです。
18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
