

CACAO 100%

Happy St.Valentine's day♪

新年の挨拶もスルーしてるのにw
旧暦の正月まで過ぎてしまっているのにw

その昔、Kタイの着メロは
チョッコレェート チョッコレェート♪
属していた演技ワークショップ名は“カカオ中毒”。
チョコの食べ過ぎて色が黒くなったと言っても過言ではない程チョコ好きであります。
私の細胞がCACAO 100%的イメージですw

この時期の楽しみは新作V-dayチョコだった時期もありましたが、
奇をてらったものはチョコそのものの味を楽しめないので・・・
ショコラティエ系のボンボンショコラもたまにはいいけど、結局なんだかんだ中に練り込んであって・・・
お酒以外のなんやかんやは飽きてしまう・・・
輸入だと結局風味が変わっちゃてるし・・・。
特別な時にはいいけど、
日常食べるとなると結局原点に戻るわけですw

そう、チョコレートは日常食ですから♪

IMG_0863.jpg
パンダちゃんはチョコ展限定だったので、つい・・・w
不二家のハートチョコ!!
昔からコレが好きなのです。
レギュラーサイズはこの時期にしか売られてない。
ファミリーパックはアーモンドまで出ちゃったりして!
IMG_0925.jpg


普段はLOTTEのGhana か CRUNKYが多いです。
板チョコ好き☆
IMG_0924.jpg
K国で金のGhana見つけちゃってw
赤GhanaとCRUNKYは日本のと食べ比べなくては・・・と思ってますw

コンビニ・スーパーは買うものを書き出して、
ソレ以外は見ない様にしなくてはイケマセン。
わかっちゃいるけど、ついついww
IMG_0927.jpg
なんすか、このmeijiのDARK RUMは!?
スーパーのお菓子コーナーでフツーに売っているのにもかかわらず、
“洋酒使用(アルコール分2.2%)お子様や運転時などはご遠慮ください。”
とある。かなり本気であるw

で、なんだかんだ同世代からチョイ上くらいだと
チョコバットがやけに好評だったわけであるww
IMG_0923.jpg
準チョコレートだけどね。
ま、いいよねw
特別に若い女性に大ヒット中のこちらも添えて♪
https://twitter.com/shibue0315/status/298407849984417792

ちなみに私のカテゴリーではチョコ=カカオマス。
つまり、カカオマスの入っていないホワイトチョコというのはチョコではない。
故に食べない。
例外として、イチゴ味以外は・・・w

イチゴ味のチョコといえばアポロである。
ポッキーイチゴもたまーに食べたくなる。
ジャイアントカプリコも俄然イチゴw

この他、チョコレート、準チョコレート、チョコレート菓子を気分次第で食べ分けています。
チョコボールに始まり、コーヒービートやLOOKなんてのも時々食べたくなります。
Kit Katも好きだね。ムギチョコやチョコフレークも悪くない。
チロルチョコはフツーのかビスケットチロル。
ホワイトチョコものが多くてさ・・・。

時々ブルボンから出る商品にヒットがありますが、
定番化されないのがチョイとショック。

NY好きではありますが、
あの国のその辺で市販されてるチョコは砂糖菓子だとしか思ってないので買わないw
英国と米国のKit Katを食べ比べたんだ。
酷かった、米国www


でさ・・・
いいな、男性は義理でもチョコ沢山もらえて・・・
って事ですw
チョット前、
友チョコやら逆チョコやら言われる前はよくもらってたんだけどなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
