スポンサーサイト


極2

大分滞りました。
伊東でバルがあるので振り回されていますw
何故私がジッコーイインなのか?
近所の人に詰め込まれたからですww
断っちゃえばよかったのですが、受けた当初は暇だったんだもの・・・。

さて、お待たせ致しました。
先日、トーキョーオダイバで開かれました
東京かき氷コレクション2012 秋・冬
メニュー詳細でございます。

試食なのでホントにお味見程度でしたの。
1個まるまる食べたかったものばかりですのorz
そのうち各店舗さん行って食べまくるんですの!!

今回出店されたのは3店舗。
埼玉は熊谷の“慈げん”サン。
東京世田谷の“しもきた茶苑大山”サン。
東京谷中“ひみつ堂”サン。

ワタクシ、
かき氷マニアの方々の足元にも及びませぬヒヨッコちゃんですから、
この中で行った事あるのは“ひみつ堂”サンだけでございます・・・。
しかし“慈げん”サンも“大山”サンもお噂は予々、期待に胸が膨らみます♡

慣れた“ひみつ堂”サンのメニューからご紹介しましょう。
 【ひみつの桃ミルク】
 【晩柑ヨーグルト】
NEC_0786.jpg
桃ミルクはかけつけ3杯(チケットに含まれている3杯分)でありまして、
私は食べる事が出来ませんでしたが、桃みぞれでチョイと頂きました。
桃でした。
晩柑は以前お持ち帰り氷で賞味済みですのでOH!和製グレープフルーツagain!!でした。

次に近くにいながら何故かいつも行けていない、
いや、厳密にはお抹茶を買いに行った事だけある
“しもきた茶苑大山”サン。

かけつけ3杯の【和紅茶】は前記事参照。
有料EX氷は
 【抹茶】
 【抹茶ミルク】
 【ほうじ茶】
 【ほうじ茶ミルク】

NEC_0787.jpg
ほうじ茶!!! マジでほうじ茶!!! 甘さが邪魔にならないほうじ茶!!!

そして
NEC_0791.jpg
ご試食サイズの抹茶♪ 甘い抹茶ですが、ちゃんと抹茶☆

そういえば【ミルク】の部分を賞味できなかったなぁ。
世田谷GOGOですね。


そして・・・
伊東から見たら大分あっちの彼方にある埼玉熊谷の“慈げん”サン。

かけつけ3杯は柑橘ミックスでしたか?
暖色系の柑橘でした。

有料EX氷は
 【柑橘ミックスグリーン】
 【巨峰】
 【ミルクココア】
 【ミルクにわさびフロマージュ】

これが【柑橘ミックスグリーン】です。
NEC_0789.jpg
グリーンの柑橘に和三盆です!! すっぱいのに甘いw スゴイです。

そして【巨峰】
NEC_0793.jpg
マジで巨峰です。 アントシアニン(w)が含まれているのに渋くない。

ミルクココアは食べなかったorz
そして・・・
【ミルクにわさびフロマージュ】
NEC_0784.jpg
ミルクとわさびとフロマージュ・・・フロマージュ・・・そうチーズですよ!!!
ミルクの甘さ、わさびのツン、そしてフロマージュのコク。
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
感服☆


今まで私が食べて来たものの多くはなんだったんだろう??
それまでの歴史が打ち消された今回のかき氷コレクション。
今後もたくさんコレクション増やして行きたいですね♪

※うっかり、デジカメのバッテリーなくなっちゃって・・・写真が・・・凹。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
