

夏期休暇?

ってくらい更新しておりませんで・・・
催事も沢山ありタダでさえ夏のいっそがしい時期。
夏生まれの夏女、疲れ知らずで運気上々な夏の日々♪というのが常。
しかーし、今夏は疲れさせられる事案多発。
すっかり疲労困憊の日々でありました。
ホントに。

そんな今年の夏、私の元気の源は・・・
519px-Kakigori_hyoki.png

そう、
かき氷でございます。

街の甘味屋さんや、喫茶店、海の家、ご自宅でも気軽に食べられるかき氷。
しかーし、私を元気にしてくれたかき氷は
天然氷のかき氷
なのです☆☆☆

冬の間じっくり時間をかけて自然の力で作られた天然氷。
この氷をふわっっっとかいて、もりっと盛って、
自家製蜜をたーーーっぷりかけたかき氷。
それが天然氷のかき氷☆

IMG_4149_20120827093252.jpg
こんなのとか

IMG_4163_20120827093252.jpg
こんなの

それから
IMG_4580.jpg
こんなで

IMG_4582.jpg
こんなで

IMG_4361.jpg
こんなのとか

IMG_4674.jpg
こんなのや

あれ・・・写真が大き過ぎてあと載せられないww
詳しい店舗情報等は後日改めて記す・・・ことができるだろうか??w

通年営業のお店もありますが、夏期だけの所はもう少ししたら閉店しちゃう。
既に今年の分の天然氷が終わってしまっている所もある。

どうしてもシゴトでかき氷屋さんに行けない時は、
ご家庭用かき氷機でガリガリやってます。

IMG_4635.jpg
イージーにラムネで食べたり

IMG_4644.jpg
宇治金時にしてみたり

そうすると雑貨屋 ブイヨンさんから自家製あんこが届いて
IMG_5019.jpg
スペシャル宇治金時になったり

鵠沼マダムから和三盆を頂いて
IMG_5069.jpg
和三盆レモン

最近では蜜を自作して楽しんでいます☆
みぞれ→黒蜜→低脂肪練乳を経て

IMG_5202.jpg
豆練乳黒胡麻黄粉☆

しかし、製氷機の氷とご家庭用マシーンではどうもこうも・・・

求めるトコは天然氷☆
来年に向けて日々研究です。

とまぁ今年の夏はほぼ毎日かき氷。
かき氷部発足です♪
入部希望者はご一報下さいw



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 天然って…

麻呂さま

違います!!
しかし味覚も触覚も人それぞれですので、
なんでも同じ!!という人もいらっしゃると思います・・・


> 冷蔵庫で作った氷と やっぱ違うのかにゃあ?(* ̄O ̄)?
>
> TVで見たコトあるけど…

Re: タイトルなし

カズMAXさま

いつもありがとうございます。
是非また遊びに来てくださいね♪


> こんばんは!このりさん(^-^)お久しぶりです。また伊東に行った時はスタジオに寄らせてください(^-^)かき氷部いいですね♪

天然って…

冷蔵庫で作った氷と やっぱ違うのかにゃあ?(* ̄O ̄)?

TVで見たコトあるけど…

こんばんは!このりさん(^-^)お久しぶりです。また伊東に行った時はスタジオに寄らせてください(^-^)かき氷部いいですね♪
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
