

コーベの休日

いやん。
もう5月も下旬じゃないのっっ!!

記憶が薄れてきましたので慌ててますw
5月1日休演日のコトです。

当初この日に近隣の有名湯処♨有馬温泉♨に行くつもりでしたが、
稽古中のまさかOFFに行ってしまったので・・・
今回は時間がなくて行かれないかもなぁ~~の場所へ行ける事になりました☆

遅い午前にのそのそ出発。
程なく・・・
IMG_3657.jpg
ハローアゲイン、パンダちゃん♪

古い知人は周知の通り、ワタクシすっごいパンダ好き。
好きというか、マニアww
上野動物園に日本国籍のパンダが居た頃は年パス買って通ったものです。
最近やってきた仮パンダにはまだ会えてませんorz
月曜休園がネックw

どれくらいパンダマニアかというと・・・
動いてないパンダを楽しめるくらいw
この日は後々予定があるのでゆっくりできず、パンダ舎滞在45分程でした。

CIMG7823.jpg
こんなのとか
CIMG7830.jpg
こんなのに萌えますw

パンダのみならず動物全般嫌いじゃないので・・・
CIMG7831.jpg
寝ているチンパや
CIMG7832.jpg
人間観察中のチンパとか

CIMG7834.jpg
カバーーーー。
可愛いなぁ、カバ。
乗ってみたいんだ、カバに。

それから
CIMG7836.jpg
網目越しの網目キリンとか

CIMG7837.jpg
ゾー。
ゾーの見分け方はお耳の大きいのがアフリカ象、小さいのはアジア象。
このこはインド象って書かれてたが、カテゴリーはアジア象ね。
マンモスに近い形ね。見た事ないけどw

で・・・
時間切れ。
鼻の素材が気になるコアラとか美しいコウモリちゃんには会えず・・・
次なる目的地へ→

行く途中に
IMG_3672.jpg
ついつい寄ってしまいそうになりましたw
しかし宗教の違いがあるので割愛しましたwww

さらに
IMG_3674.jpg
横尾忠則現代美術館!!
オープン前でヨカッタ・・・
次回ヒョーゴに行く事があれば寄りたい☆

土地勘がないのでGPS機能フル活用で更に突き進みます。
目的地は坂の上の方w
CIMG7848.jpg
途中みかけたかわいいギャラリー店舗。

CIMG7849.jpg
マンホールも結構気になる質w

で、ようやく坂の上☆
CIMG7856.jpg
そう、ここは北野デス。
異人館に脇目だけ振って上って来たのですw
目的地はこの少し下だもの。

広場では猿回し。
CIMG7855.jpg
ニホンザルもかわいいなぁ~。

その少し下に数名から勧められた
IMG_3678.jpg
六甲牧場ソフト
倒れる程美味しい!!って程ではないけど、
何故ソフトクリームってあんなに幸せな気分になれるのでしょうか?w

さらに徒歩で移動です。
北野からトアロード経由で居留地辺りまで行きたいの。

私は古い物も新しい物も好きなのですが、
ただ古いとか、ただ新しいってのよりも温故知新が好きなんです、多分。
こーゆー感じの↓
IMG_3683.jpg
洋館スタバ
IMG_3682.jpg
建物は文化財☆

ね。
コレだ、コレ。
ちなみにバイト先も文化財ホステルですから、THE 温故知新ですね♪

その後お目当てとしたドイツパン屋が移転していて
CIMG7865.jpg
元教会だったという素敵な素敵な佇まい。
そしてコレも
CIMG7866.jpg
文化財☆

こーゆーね、古いものを上手に使えてる街が好きですよ。
トーキョーは古いのは古いままか、壊して新しいもの作りたがる。
感覚が欧米と逆なのね。
NYも古いのを新しく使うけど最先端だし、
フィレンツェもバルセロナも上手に使ってた。
この後港の方まで行って神戸はモントリオールに似てると思ったのですが・・・。
解る人には解るw

劇中に出て来た“中山手カトリック教会”はもう存在しないので
その後継のカトリック神戸中央教会を覗いてみる。
CIMG7862.jpg
光を上手に取入れた素敵な教会でした。

お腹が空いたが後の事を考えガッツリ食べる事は出来ず・・・
IMG_3695.jpg
天然物の鯛焼きを食べ歩く事にw
※1尾ずつ焼くのを天然鯛焼き、複数焼くのを養殖鯛焼きと言います。


居留地を抜け
港の手前で
CIMG7868.jpg
城みちるどころかトリトンも驚く程のファンキーいるか娘!!

そしてついに港へ
IMG_3697.jpg
タワーの上には鯉のぼり!!

さらに港を横切り最終目的地周辺。
IMG_3699.jpg
ホッ。
待ち合わせの時間までに少ーし時間があるのでココでやっと座れるww
IMG_3701.jpg
神戸と言えばコーヒーらしいのでw
 ※参照 CIMG7842.jpg

集合時間になりました。
この日はお呼ばれのディナークルーズです☆

出発までの待ち時間を合流した土居サン&照井サンと過ごす・・・
そして恋人の聖地ポストの前で「写真撮っておけっ!www」とか、
ブライダルショップのショーウィンドーで「このりの時はあのお花の付いたドレス着て!呼ばれなくても見に行くから!」
と弄られまくりましたwww

ディナークルーズはクルージングを堪能するよりディナーを楽しむべきらしく・・・
CIMG7881.jpg
出港後ほんの少しロッコーを眺めたり

CIMG7874.jpg
ドックとか
CIMG7879.jpg
ドックとかを
見て楽しみましたww ドックフェチww

ディナーは中華。
IMG_3705.jpg
写真はコレ1枚ですがガッツリ満腹ディナーでございました☆

乗ったお船はコチラ↓
IMG_3709.jpg
お招きありがとうございました☆


品行方正な方々でして、2次会はなくそのままホテルに戻りました。
が・・・
私は再び電車に乗り・・・
『テルマエ・ロマエ』レイトショー☆

コーベの休日は最終的に古代ローマの休日になり幕を閉じました。
長ーく濃い休日でした。
ローマは1日にしてならず・・・か。


総歩数 18,978歩


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
