スポンサーサイト


はばたいた~

何の報告もなさぬまま・・・
あれよあれよと1週間が経過してしまいましたww

「神戸はばたきの坂」
東京公演を終え、全公演終了致しております☆

兵庫千秋楽の日にそのまま引き揚げ、
翌日夕方から仕込み、
翌々日本番
というスケジュールでございました。

移動の新幹線は乗り心地が大変よろしく
爆睡してしまいました故に、
ブログ更新!!とはならず・・・

翌日はupした通り、
トモダチの弔い集会に参加し、夕方小屋入り。
次の日の事を考えブログ更新せず・・・

いよいよ東京本番☆

と、その前に、
兵庫千秋楽の裏模様をば。

この公演は生演奏でした♪
ステキでしょ☆
やっぱり生がいいのよ生が♪♪♪
兵庫公演では舞台と客席の間にオーケストラピット(通称:オケピ)がありました。

今まで生演奏の作品に何本か出ておりますが、オケピは未開の地であります。
元々音楽好きでございますので、観に行く時は客席からオケピを覗いておりました。
三谷幸喜氏の『オケピ!』でいう“猿山を覗く人”ですw
音楽家ではないのでオケピに入る、つまり猿山に入ることはない身分ですが・・・

オケといっても総勢5名のミュージシャン達です。
中打ちあたりで「オケピ行っていいすか?」とこぎ着けまして、
なんやかんやで千秋楽になってしまいました。
さあ大変!!
急いで行かなくちゃ♪

IMG_3724.jpg
ちゃら~~ん♪
コレがオケピからみた客席!! 舞台上から観るのと違う!!

本番前にお邪魔虫~~♪

CIMG7884.jpg
写りたいのか写りたくないのか微妙なベースの永井氏(左)と
確実に写りたいヴァイオリンの長崎氏(右)w


CIMG7887.jpg
ココにきた証拠写真w 
紅一点ヴァイオリンの南部嬢(前)と
またまた写りたい長崎氏(奥)w

CIMG7888.jpg
作曲の笠松先生とも♪
と思ったらまたドラえもん長崎氏w

IMG_3726.jpg
あ、大変! 開場時間だわっっ! 
お邪魔しました!!!
あれ?ドラムの萱谷氏・・・わかった?w 
あ・・・誰か忘れてない???
IMG_3727.jpg
バンマスであるピアノの阿部氏。
心霊写真みたいでゴメンナサイ

という開演前のお楽しみ前に私が楽しんだ兵庫千秋楽でした♪

もひとつ開演前に☆
CIMG7889.jpg
ネーネーの萬あきらサンと☆

ネーネーと言っても実姉ではなく、夫の姉つまり義姉でギクシャク系になるのでは?
と思うでしょう。
いえいえ、沖縄の家族ですから。
イチャリバチョーデーなのです。
*一度出会えば皆兄弟の意味ですって

そんなこんなの兵庫千秋楽でございました。

で、東京初日兼千秋楽即ち「神戸はばたきの坂」大千秋楽。
まだ家族写真を撮ってない事に気付き・・・

CIMG7901.jpg
青森県 横手家
左から ミチヨさん スズさん 省三さん
あ、左から 彩乃かなみサン 土居裕子サン 戸井勝海サン

そして

CIMG7902.jpg
沖縄県 平良家
左から フジさん 琉一さん タカ
うん、左から 萬あきらサン 宮川浩サン そしてワタクシ。

と、この2枚しか撮る暇なかったのねぇ~~ん。

流石に東京公演、
開演前も終演後も楽屋はお客様お客様お客様~~。
文字通りごった返し。

そして私の化粧前は片付けても片付けても・・・・・。
バッグが大きくてよかった。
まるっともりっと詰め込んで完了☆

お昼にお弁当が出るとは思ってなかったもんで・・・
しかも白米食べると胃にもたれ易いもんで・・・
IMG_3756.jpg
こんなピクニック的ランチを持参しちゃってたもんで・・・

帰りに1杯だけ
IMG_3757.jpg
飲んで帰ったのねぇ~~ん。


それから1週間・・・。

舞台のシゴトと言うのは年がら年中あるものではない。
いや、ある方もいらっしゃいますが、私はない。
大体、公演後数日休んでバイトなりなんなりがあるわけで・・・

舞台のシゴトは期間の長いもの、短いもの、
東京だけ、地方だけ、ツアーなどなど様々。
どの作品でも千秋楽の次の日というのは
「あれ?今日楽屋入り何時だっけ?」
「あ・・・終わったんだ。」
「あれ?いつもどんなリズムで生活してたっけ???」
この繰り返しですw
そしてリズム音痴なまま数日過ごすものです。

私だけかねぇ???



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: おつかれさまでした。

ムッシュ・ブイヨン・殿様

終わってしまいましたw
我々の稽古参加は1ヶ月程でしたが、コロス(アンサンブル)のメンバーは昨年末から稽古を重ねていたのです。
制作陣はもっと前ですものね。
そう考えると役者が一番楽ちんなのかもww

上昇気流??
すぐに乱気流に変わります。
すでに“はばたき”が“ばたつき”になりつつあり、
今後どうしたものか・・・といった所ですwww

> 兵庫、東京公演とおつかれさまでした。 
> 顔合わせから1ヶ月あまりで稽古をし、お客さんに感動を与える舞台を創り上げる役者、スタッフはすごいですね。これがプロと言う者なんでしょうね。
>
> はばたいた?
> いやいやまだ助走でしょう。 
> 私には上昇気流が見えますよ。 
> 次の舞台を楽しみにしています。
>  

おつかれさまでした。

兵庫、東京公演とおつかれさまでした。 
顔合わせから1ヶ月あまりで稽古をし、お客さんに感動を与える舞台を創り上げる役者、スタッフはすごいですね。これがプロと言う者なんでしょうね。

はばたいた?
いやいやまだ助走でしょう。 
私には上昇気流が見えますよ。 
次の舞台を楽しみにしています。
 
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
