

初日

2012年4月28日(土)
お天気良好。電車混み混み。
浮世は黄金週間デス☆

気分晴々で向かうは
IMG_3594.jpg
兵庫県立芸術文化センター☆
今回の《小屋》です。
大きな劇場でも小屋といいます。

今までにないくらいゆったりした稽古期間、
そして初日のスケジュールもゆったり。
多くの小屋で行われる《初日お祓い》や形式張った《楽屋廻り》がないものの、
さすがに初日。
開演前はなんだか気忙しく楽屋中がバタバタしていました☆

“しきたり”だらけの舞台の世界。
初日には《初日祝》を入れます。
楽屋廊下にお熨斗が掲示(?)されていたので
CIMG7811.jpg

IMG_3606.jpg
今回は私も“メインキャスト”なので例に漏れず♪

“しきたり”ではないけど慣例として
habataki2.jpg
記念撮影♪

定時開演だったのでバッタバタw
(“しきたり”的に5分押しが定時の公演なんぞも存在しますw)

だのに・・・
IMG_3601.jpg
土居裕子サンとパチリ☆

IMG_3604.jpg
照井裕隆サンとパチリ☆

IMG_3605.jpg
戸井勝海サンともパチリ☆


舞台袖から舞台中を覗きうるうるうる~~。
そりゃそうだ。
10年振りのミュージカル☆
開演前の緊張感☆
ドキドキワクワク☆
この感覚、なんともたまらない☆

開演してしまうとアッと言う間に時間が経つ。

休憩時間に私は衣裳チェンジ。
ネーネー役の萬あきらサンとも
IMG_3607.jpg
パチリ☆☆☆

満員の客席でキンチョーしすぎてぶっ飛んでしまうのではないか???
という不安を他所に(w)
カーテンコールまで滞り無く無事に初日を終えました☆

これも“しきたり”というか“慣例”というか・・・
《2落ち》というものがあります。
ド緊張の初日を終え、2日目に緩んで落ちてしまう・・・というものです。
恐ろしや恐ろしや。

明日もしっかりはばたきますよ♪


コメントの投稿

非公開コメント

Re: はばたき

ムッシュ・ブイヨン・殿様☆

いつも応援して下すってありがとうございやんす☆
ばたつきにならないように羽ばたきたいと思います♪

はばたき

こちらにまでドキドキの緊張感が伝わってきます。
でも見事に離陸したようですね。 このまま、羽ばたき続けて下さい。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
