

After Easter...

I rise up with Jesus!!

敬虔なクリスチャンではなく・・・
ただの切支丹です。しかも俄w
クリスマスとイースターが活動期ですw

通常は自分の所属教会に行くのですが、遠いので普段は地元の教会に行っています。
さらに今回は再び遠いので別の教会に行く事にしました。
(自分の教会には行かないww)

IMG_3319.jpg
フランシスカン・チャペル・センター

IMG_3326.jpg
レトロでしょ☆

ココはどんな教会かと言うと・・・
“英語を話す信者のため”の外国人共同体。
即ち・・・
IMG_3327.jpg
イングリッシュ・スピーキング・・・・・デス!!

他のカトリック教会のメインのミサは当然日本語、概ね午後から外国語のミサがありますが、
ここの教会は日本語のミサは早朝、それ以外は英語ミサ!!

カトリックはバチカンを始め、何処でも同じ流れのミサです。
つまりやる事はほぼ一緒、なんの問題もありません。
英語以外はwww
日本ではアーメンですが、あちらではエイメンですから。

入るとまずコーヒー飲みなさ~い!
クッキー食べるでしょ?
と温かく迎え入れられるw
IMG_3317.jpg
東ティモールのオーガニックコーヒー☆
ミサ前とミサ後に頂いて、豆購入に至りましたww

呑気にコーヒーを飲んでいたら、
メイン聖堂が一杯で入れなくなり地下聖堂に案内されました。
IMG_3320.jpg
開始時間にはこちらの聖堂も人で溢れ返っていますが、
日本人率1割程度と見受けられます。

前日の復活徹夜祭で洗礼式があったとの事で、
洗礼用の聖水が置かれている。
こんなに大きな洗礼場初めて!

帰りにお持ち帰りボトルも用意されていました☆
IMG_3322.jpg

ミサ中に歌う曲も日本のそれとは大分違います。
一瞬NYの教会にいる錯覚に陥りましたw
いえ、マジでwww

英語ミサなので、当然神父の説教も英語!

落ちては立ち上がり、
落ちては立ち上がり、
また落ちては立ち上がるんだ。
その繰り返しだと。
だからイースターがあると。

ジーザスも立ち上がった。
だから
落ちたら立ち上がるんだと。
それがイースターの意味だ。

と言う様な事を言ってたんだと思う。※英語解りませんww

が、この神父の説教で私も立ち上がれました。
非常に稀な体験ですw

ココのお手洗いは洒落てるよ☆
IMG_3323.jpg
ほれっ☆


fc2blog_20120409115626954.jpg
Thanks to be God!!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
