スポンサーサイト


均衡不良

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

本日フラストレーションの塊です。

台詞も歌もバランス悪っっっ!!



役者は毎日毎日、その日常が修行です。
本番中、稽古中、レッスン中はもちろん、本業じゃ無い事をしていても。
基本的に“人間”を演じるのですから、
自分以外の人間の人生を背負って生きるのは当然。

だから私の日常がそのまま役作りの勉強に繋がるのです。

ただし意識をしていれば

ココです。
問題は・・・。

10年程前に舞台を離れました。
それから演技の勉強を始めたといっても過言ではありません。
財産(サックス2台)を売り飛ばし、NYでの演技ワークショップの費用に。
このワークショップで私の殻が外れ、今の超→自由人な私が生まれました☆

その後数年は映像のシゴトをしておりました。

舞台は芝居の殆どない座長公演のダンサーと、地元の市民ミュージカル。
もちろん“舞台”というカテゴリーではありますが、
ココじゃない感は拭えませんでした。

ここ数年は“芝居したい”“舞台に立ちたい”という事を自分で消してきたと思われます。

そんな時に届いたメールに載っていたオーディション情報。
コレでダメなら・・・

オーディションから1年経って
「犬飼さん、通ってるんですけど~~」

ダメだったと、別の道を探そうと模索模索の日々の後の出来事でした。

ホント、ガラッッッ!!!と180度違う道を探そうとしていたのでまったく修行の意識なし。
それが、ガラッッッ!!!と180度、元に戻ってしまいましたので修行再開です。

映像の時に感じたのは“瞬発力のなさ”。
舞台は1ヶ月くらい稽古を重ねて作り上げますが、
映像は台本渡されて、自分で勉強して、その場で相手と絡む。
舞台で大事だった“作り上げる”作業がすっごく短いんですよね。

ただ、変に作り上げないので自然に感情が流れるんですよ。
特に私が今までやってきて、今また再開したミュージカルなんてのは、
自分の感情を待ってはくれない。
曲が・・・尺が・・・拍が・・・
と追われてしまうのです!!
もちろんストレートプレイでも尺は大事ですが、
ミュージカルは特に。

ワークショップを重ね、
感情を動かすアプローチ法が変わってしまったのでチョイとまだ時間がかかりますが・・・

更地いやいや、荒れ放題の心に実を付けなければ。
まず整地作業です。
急ピッチで進めていきますよ☆

1に呼吸、2に呼吸です。
明日は意識してたくさん呼吸してみようと思います。

本気で取り込む物が見つからなかった数年が嘘みたいです。
毎日毎日、台詞と歌に振り回されて、まだまだ芝居の域に到達しません・・・。

ホンットに気持ちと現在地のバランスが悪すぎてズッコケそうです。

仕方ないのです。
自分が自分の道を見失っていたから。

凹みますし、ヘコタレます。
でも、前に進むしかないのです。
チータさんは3歩進んで2歩下がる♪と歌ってらっしゃいましたが、
私は3歩も進めません。足踏みいや、地団駄レベルです。

でもあと1歩だけ前に進もう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムッシュ・ブイヨン・殿様☆

告知してないのに閲覧頂きありがとうございますw
凹みっぱなしです。
でもすぐ次に進めますw
私の強みは他の役者陣が経験していない“挫折”だと自負してます。
上手くコントロールして使いこなしますよん☆


> 深い~話だなぁ。
> 人に感動を与える舞台、芝居が簡単にはできないですよね。
> まあたまには凹みもして下さい。 それが成長に繋がるのなら。
> 成長は精神的ってことですよ。 丸々モリモリには注意して下さい。

No title

深い~話だなぁ。
人に感動を与える舞台、芝居が簡単にはできないですよね。
まあたまには凹みもして下さい。 それが成長に繋がるのなら。
成長は精神的ってことですよ。 丸々モリモリには注意して下さい。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
