

パギーとNY

そう、NYです。
1年半振りかな?

ある人が言った。
「NYってずっと滞在してなくても、ずっと時間が続いている様な気がする。」

解る気がする。
懐かしいんだけど、ついさっきまでそこに居たような感覚。

フィーリングが合うとこうなるね。
人も場所も。

ワタシにとってNYとはそういう場所なんですね。
今回初めて3ヶ月滞在予定です。
今までより長く居たい、それだけ。

パギーと一緒に来た訳は・・・
ワタシの好きな街をパギーにも見てほしかった。
Times Sqに行って、セントラルパークでお散歩&ヨガして、
自由の女神見て、5th Aveを闊歩してetc.
パギーとNYを堪能したかった。

パギーは今12歳で来年3月には13歳。
超→老犬!
若干の不調はあるものの、検査では健康☆
しかーし、パグだから日本の航空会社はカーゴにすら乗せてもらえないかも。

アメリカの航空会社ならキャビンに連れていける!
けど飛行機に乗った事ないし、しかも長時間フライト・・・
不安はたくさんあったけど、かなり取り越し苦労だったようなw

091111narita2.jpg
検疫後@成田

機内では座席下に格納しなくてはいけないから
3人掛けシートのすぐ後ろの2人掛けを予約。2席分の座席下が使えるからね。
しかーし、お隣さんがいなかったので2座席3座席下まるまる使えた。
なので・・・
091111cabin.jpg
ぴょこっ。時々顔を出してました。

成田でPeeも食事もせず心配でした。
Peeはずっと我慢してたみたい。あまりお水飲まなかったから平気だったのかな。
離陸してから、空港で買ったパンとからあげクンと機内食を少~し食べてくれた。

USの入国は(パギーは)簡単だった。
税関申告書の動物欄にチェックを入れ、係員にWith DOG!と言い、
日本の検疫所でもらった証明書を見せた。
だけ。
だけ?
だけ。
マイクロチップをピッもしない。
「犬だ~犬が来た~!」「Oh! Dooooog!! Okay!!!」
以上。

ワタシは3ヶ月も何をするのか?バケーションなんてありえない!
住む気だろう?所持金は?
と聞かれまくり、最終的に職業を聞かれ
「女優です!TheaterとTV Programの女優!」
と言ったら、あ~~、なるほどね~。じゃあバケーションも取れるね!だって。

091111jfk1.jpg
Peeをして余裕のパギー@JFK

着いた日にGetしたFree paper「the village VOICE」
091111vioce.jpg
偶然にも表紙がパグだった!
きっとNYがパギーを歓迎してくれてるんだ☆

この時期に来た理由は
091112appolo1.jpg
コレが観たかったから♪
1ヶ月の期間限定で、しかもAPOLLO THEAERでやるって!
情報をゲットして即渡米を決めてしまった。

その割にはチケットは現地調達派。
着いて数日して落ち着いてから行こうと思ってたが、

昼間Harlemで食事して、091112mannas.jpg

091112tims sq7夕方Times Sqに行ったら

火が点いてしまった・・・091112appolo4.jpg
ヨカッタ~。あと2回くらい行っちゃいそう!

この時期もう1つ期間限定モノが・・・
091115tls2.jpg三谷氏の「TALK LIKE SINGING」
091114tls2.jpg
四季の先輩で、レミで共演した堀内敬子ちゃんを楽屋見舞い。

大好きなTimes Sqは1~2日置きくらいに行きます。
091116timessq1.jpg
毎日行くと歯止めが効かなくなるから・・・


観劇だけでなく、もちろんパギーとNYを感じています。

憧れのセントラルパーク・デビュー☆
091113centralpark1.jpg 091113centralpark10.jpg
夢が1つ叶いました☆

NYに慣れて来た風に091118puggy1.jpgマーキングしたりして。

今日は2回目のセントラルパーク
091118puggy2.jpg 091118puggy3.jpg
若干余裕を感る?

その後地下鉄に乗って
091118puggy6.jpg
Downtown,Nohoまで下りて行きました。
091118puggy5.jpg

これからNYは寒くなります。
初めて迎えるHoliday Season、パギーと一緒なら大丈夫☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
