スポンサーサイト


【映画】「マジックアワー」

敬愛する三谷幸喜氏の「マジックアワー」を観てきました。

ワタシの三谷氏歴は「やっぱり猫が好き」からです
高校時代に歌のレッスンから帰って、なんやかんやしてるともう1時2時だったので。
翌日も学校だから早く寝ればよいものを・・・

舞台に対するワタシの興味はミュージカルONLYでしたので、
後に小劇場を観なかったことにえらく後悔したものです。
サンシャインボーイズ時代の作品、生で観たかったなぁ~。

ついでに・・・
中学時代から各方面で「日芸」を薦められていたにもかかわらず・・・
NOOOOOOと断ったワタシ・・・

行ってれば三谷氏の後輩だったのになぁ~。
ちぇっ。


「笑の大学」はもぅ大分ヒットしてから観に行く事ができました。
腸ねん転寸前でしたね。
舞台版OAしたものを今でも時々観ますが・・・
おもしろい。
ムサシ!!

三谷氏の作品には毎度毎度ワタシのツボである諸センパイ役者陣が出ていらっしゃる。
ホントに、これでもかこれでもか!というくらいワタシを刺激する。

「ラヂオの時間」
大爆笑でした。
当時、よくして頂いていた藤村俊二さん☆
こ~~ゆ~~味が出せるのって素敵だ。

千本のっこ役の戸田恵子さんは直接存じているわけではございませんが、
「42ND STREET」公演中の楽屋にいらっしゃって・・・

ワタシの楽屋においてあったんです。
「ラヂオの時間」のサントラが♪
即座にサインしていただきました☆


「有頂天ホテル」には四季のセンパイであり、レミゼの同僚である堀内敬子ちゃんが出てます♪


今回「マジックアワー」にて本物デラ富樫役の浅野和之さんは・・・
ワタシを褒めてくださった方☆

今夏OAされるであろうTBSの2時間ドラマで一緒だった浅野さん。
ロケの時の控え室で同じテーブルを囲んで歓談仲間に入れて頂きました。
とあるシーンの後・・・

あれ、台詞? 
え? 
アドリブ??
マジで???
スゴイ!!!
ホント、すごく良かった!!!

うぉぉぉぉぉぉ、浅野さんにお褒めの言葉を頂くなんて☆
もぅね、事務所ごとFANなんだから、シスカンパニー☆
いっやぁ~~~、嬉しかったねぇ~。


「マジックアワー」は、“役者”の話であるので・・・(主観的すぎる?)

佐藤浩一さん扮する“村田大樹”の台詞
「映画・・・っていうより現場が好きなんだ」
同感!共感!!

役者を辞めようとする村田にショックを受け、
やっぱり続けるという村田にホッと胸を撫で下ろし・・・

ワタシも日々いろんな悩みを抱えておりますが・・・
この作品を観て、やっぱり役者がいい☆☆☆と思ったわけです。
ワタシは村田と違って“映画屋”ではなく、元々“舞台役者”なわけですが、
舞台には舞台の、TVにはTVの、映画には映画の良さがあります。

役者のシゴトは人を演じる事・・・(演じるって言うとまたなんか難しくなっちゃうけど)
人との関わりが薄れてきた世の中ですが、
たくさんの人と関わっていかなければ・・・というか、関わって行きたいですね。
関わりがなければ“人類”であっても“人間”ではないと思ってますから。
人間は怖い!けど、人間はスゴイ。
大変なシゴトだ、役者って。
スバラシイシゴトだ、役者って。

ん?
話反れてる???
いつものことです(*/ω\*)


「マジックアワー」でワタシはワタシの行くべき道を再確認した。
そして・・・
観終わった時にKタイのニュースで水野晴郎サンの訃報が・・・。
「映画って、本当にいいものですね!」
とても切なく強くココロに響いてきました。

あぁぁぁぁ現場行きたい!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
