スポンサーサイト


【映画】「ユナイテッド93」





内容については各メディアで宣伝されてるからいいね。
united93でご確認を。
私がコレを観て一番グググッっと来たシーンは・・・

乗客・テロリストともお祈りをするんです。
別々の神様に・・・
やってる事は同じなんだよ。
宗教を持つ人なら誰でもする行為。

私は一応切支丹ですので自分の宗教があります。
ケド、そんな私でも
「宗教ってなんなんだよ!!!」
と思うのです。
異教徒を“悪”とし、“悪”を滅ぼす為には何をしても許される?
アナタの神様はそんな事を推奨してるのですか?

いつも思う。
宗教も国も人種もみんな壁を取っ払ってしまえばいいのに。


観終わってからもしばらく呼吸が整わず、立ち上がれませんでした。
・・・しかし、ココはヒルズ。
エンドロールの途中でもペチャクチャ、バタバタ。
もぅ・・・なんでアンタ等が生きてるんですか?
この映画を娯楽としてしか観られないんですか?

越えられない壁のドキュメンタリーにしか思えないんだけど。


この秋5年目を迎える911。
私、渡米予定1週間程前の出来事でした。
飛行機はろくに飛ばず、家族中から大反対されて海を渡る事は出来なかった。
2年前グランド・ゼロに行った。
息ができなかった。

グランド・ゼロに行った時も、この映画を観た後も、
私の目から溢れたのは悲しい涙というより悔し涙だった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆arukok-aさん

私は2年前の春に行きました。
すぐそばに八重桜が咲いていて「あぁぁぁ、この土地はまだ生き続けているんだ」と思いました。

鎮魂歌

私は3年前に「グラウンド・ゼロ」に行きました。
何故かあそこだけぽっかりと「穴」が開いてるんですよね・・・・・形としてだけではなく・・・時間も止まって
いる印象を受けたのは私だけでしょうか?
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
