スポンサーサイト


☆2006 TONY AWARDS☆

日本のメディアをすっとばして、早々にBroadway.comで情報を得る。
夕方iチャネルで作品賞だけ流してたけど・・・

一番観たい“The Color Purple”は全部で10部門にノミネートされていたんだけど、結果は主演女優賞のみ。
LaChanze嬢☆ Congratulation!!
作品賞や作曲賞は獲れなかったけど、Web動画を観て目が潤んだ。
しかも音無しで観たのに・・・
帰宅して音入りで観たら、またまた感動。
Blackに限らず、出自に関わるどうにもならない事を取り上げたものに弱い。
人種・宗教などなど。とにかく泣く。
観たい!っつ~か、出たい!! 
とりあえず、今日からGOSPEL WEEKになりそうです。

ちなみに作品賞は“Jersey Boys”
jerseyboys.jpg
音楽物。
最近音楽物多いね。
四季でおなじみ“Manma Mia”
今年日本に来る“Movin' Out”
去年やった“We Will Rock You”
あとなんだっけ?ヒュー・ジャックマンの・・・ジャニーズが翻訳版やった・・・
あぁ、“Boy from OZ”だ。
“Footloose”“Saturday Night Fever”もその部類か・・・
一応ミュージカルだから、音楽だけ聞いて「よかった~」って言わないように・・・
“Naked Boys Singing”は、ビジュアルでサイコーにウケたんだけどなぁ~~。

ところで、MJが昔出てた“The WIZ”舞台版やらないかなぁ~。
“DREAMGIRLS”も911の影響でコンサートに行けなかった痛手があるが、観たいし、出たい

うん、やっぱGOSPELで鍛えよう♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆SAKIKOさん

最近のB'wayはAsia枠があるから、Union&Visaの問題がクリアになればOKですもんね。

向こうはOff、Off Offも魅力的な作品が多いから、まず言葉の壁をよじ登ってなんらか挑戦してみたい物です。

「メタルマクベス」は・・・
新感線、あまり私向きではなくて・・・

☆やん さん

四季のAIDAはまだ観てないんですよ・・・
大阪では私のダンスの師&同期が出てたのですが。
B'wayで観た時、ラダメスがアイーダに出会った瞬間に顔だけが2度見ならず3度見・・・椅子から滑り落ちそうになりました。

ジュリア・ロバーツに限らず、映像人が舞台に立つのは当たり外れがあるようですね・・・ 初めっからロングラン狙いではなく、期間限定が多いので、ねぇ (;´Д`)

と言っても、日本のタレントが“座長”と言い放ってるのよりはいいかな~と思いますσ( ̄- ̄;)



「メタルマクベス」ですよね(笑)
それ、私は来月行きます。
すっごく楽しみです。

いつかブロードウェイに出演できるよう、
頑張って下さいね。(To SAKIKOさん)

ブロードウェイにはあたしも出てみたいです。
最近「メタルマックス」観て来ました。
松たかこさんの変貌振りが面白かったです。
映像からくるイメージを超えて、舞台って親近感湧きます。

AIDAはいいですよね。
と言っても劇団四季バージョンしか知りませんが、、、
(CDではブロードウェイバージョンは聞きましたが)
四季なら何回も見てますし、来週末には福岡まで遠征します。

ちなみに、ブロードウェイではジュリア・ロバーツの初舞台作品も上演されてるらしいですね。
でも、すっごく評判が悪くて、本人も謝ってるんだとか。
せっかくの初舞台なのに悲しいですよね。

☆やん さん

そうなんですよ~!
基本的に“Disney”は好きなので気になってはいます。けど、AIDAでヤラレちゃってるので、B'wayデビューのIDOLが出ている間は避けたい感じ。軽いトラウマ・・・

メリーポピンズは早く観たい。

いずれにせよ、日本に居てはどうにもならないのか。
と意気消沈しております。


なんか、今、ニューヨークではディズニーの「ターザン」が上演されてます。
これってものすごい制作費をかけてるそうですね。
さすがアメリカですね。
なんでも始まって数分でドギモを抜かれるそうな、、、
見てみたい。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
