

雨季

西の方は梅雨入りしましたかぁ。
ど~~~~~んよりした日々がやってきちゃいますね。

このど~~~んよりに先駆けて2日連ちゃんで映画鑑賞。
何を観てどうなったかは別レポ。乞うご期待。

雨は・・・好きか嫌いか?
“雨”だけで捉えると別に嫌いじゃないんだけど、
付随する事考えると嫌いだと思う。

まず“傘を差す”という行為が好きではない。
そして努力して外出し歩くと跳ね返り、しかも傘を差しているにもかかわらず濡れる。
チャーリーに乗れない。
駅の階段で傘を水平に持ち歩くアホたれがいる。
電車では濡れた衣服・荷物・傘の水を切らずに鮨詰め。
梅雨時はさらにジメジメが加わっていや。
そんで、それらを避けたいけど、タクシーはつかまりにくいし、道も混む。

ココまでで良い事なし。

雨の日ポイント2倍!ってトコにも行かないし。
あぁ、献血があるか。

新しい傘やレインコートを買うと“早く雨降れ~~!”と思うんだけど、今年は買ってないし。

昔は雨待ちしてたなぁ。
運動会・マラソン大会に限りだけど。

そっか、菖蒲は雨の中の方が綺麗に見えるなぁ。
雨の図書館は静かで好き。
古都は雨が似合う。

けど、雨が降り続けたら方舟が必要になる!!!

あぁ、いいトコたくさん見つけないと雨季を越せない・・・。





コメントの投稿

非公開コメント

☆SAKIKOさん

“生きてるのが楽しい”と言えるなんて素晴らしい。

「雨に唄えば」は大好きなミュージカルなんですけどね・・・
ジーン・ケリーの様に雨の中で歌い踊りたくなるような出来事に遭ってみたい。
「レ・ミゼラブル」のエポニーヌが死ぬ場面の“雨”もいい。

でもやっぱ晴天がいい。


こんばんは。
雨・・・・。あたしはすきです。
透明ビニール傘愛用しています。雨の音にあわせてスキップしてたことがあり、少年に笑われました。
雨の音が優しかったりします。
天気がどうあれ、生きてるのが楽しいのかも。
確かに、傘を水平に持つ人には頭きますが。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
