

北斎展

20051204201204
ややぁぁぁ~、大幅に予定か狂った(@_@;)

スケジュール調べて17時閉館だってんで、15時過ぎに美術館へ到着した…
17時入場の整理券をもらう。混んでて時間を延長したようだ。18時半閉館だと。

今朝HUNG-OVER気味で立てた予定は17時閉館だから~17時半頃上野出て、次は20時前に原宿で忘年会だから~先に原宿行って軽く表参道エチカ寄って、行きつけだった喫茶店で仮眠をとろう~(゜∀゜)v というものだった。

美術館を出るべき時間に入館したのだから、先ズレズレ。

じっくりマナー良く回覧したのでやたら時間がかかる。ようやく出口だ! と思ったらお土産物屋さん。蕎麦猪口を購入するか否か悩んだが不買。珍しく何も買わず。

おや、まだ展示室があるらしい。そりゃそうだ、富嶽三十六景見てないし(^^;
花鳥物も見足りない。
後半は見たい物を中心にじっくり回覧。

大好きな三十六景の神奈川沖を堪能したわけです。
北斎の刷物は本当にキレイ(*^^*)ふぁ~~!と吐息混じり。

すごく見たかったし、良いもの見てリフレッシュ☆

…なわけないよね(~_~;) あんだけ人が居る中で平穏無事に済むわけないさ…

私もそうしょっちゅう美術館に行くわけではないが、マナーは心得てる。線の外側から見るとか、展示物を触らないとか当たり前だと思ってた。前後列があるなら前列はじっくり見る為にゆっくり進み後列は引き目でみたりちょいと覗いたりですよね?
線の内側で立ち止まるわ、ベタベタ触りまくり後列から横入り。者間距離とれずボコボコぶつかってくるわ… あたしゃ何度よろけた事か。マジで。(え?ただのヨッパ?)

いやいや、びっくりしたなんてもんじゃないわ。
挙げ句の果てに…傘を預かる!と奪ったクローク係がね、帰りに違う傘出してきましたよ! 番号札つけてるのに\(б_б?)ノ

でも、ホントに北斎は好き(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
