スポンサーサイト


金曜乗馬倶楽部 0331

どうにもこうにも・・・。

1週間前の金曜、レッスン後に事故に遭った部長と番長。
ムチウチが酷いらしく揃ってお休み。

ってことは・・・
今日は個人レッスンです!

馬事公苑にも馬にもまったく罪はないが気分が重い。
激重。
1週間前はルンルンだった場所、悪~~~い気が漂ってます。
思い出の場所☆なんてキレイな言葉は似合いません。鬼門です。


こんな事に負けていられません。
(体が勝手に)早起きして、チャーリー飛ばしていざ出陣。
さぁて、今日の馬割りは~?

???

2頭!?
え?
1人で2頭乗ってよろしくて?

違った・・・。横鞍チームの馬割りだった。

あれ?
ボランティアチームは??
ナシ???

鈴音に確認
「Mさん捕まえて、あのぅ って言えばすぐに・・・」
了解。

とりあえず、荷物を置いてO先生にご挨拶。
先「お前今日ひとりか? あとの2人は?」
私「揃って事故に遭いましてお休みです」
先「えぇぇぇぇ?ホントかぁ? そ~ゆ~事か。メール来てたんだけどなんだかわからなくて。」
私「・・・。で、馬は??」

階下の普及課へ。

O先生、馬割り担当Mさんを呼びつけ
先「おい、1頭くれよ!! おとなしいの。お前、どれがいい??」
私「えぇ、なんでもいいですよ、動けば。」
   表向きはこんな会話。内心「フラッシュとか、ちゃんと動くコ!!」
先「ビーズは暴れたからなぁ。大変だったんだよ~。」
M「・・・・・・・・・。」
私「アレは大変でしたね。」
先「乗りやすいの~、乗りやすいの~~・・・ ユーセイでいいや。」
   乗りやすいですと?
   コイツ、動かないんですけど・・・
私「・・・・・。はぁ、歩いてさえくれれば・・・。」

即、鈴音に報告。
「悲惨・・・ 男運=馬運なんでしょうか」

まじですか・・・。

ユーセイトップラン
競馬ファンなら聞いた事ある名前でしょう。
けどコイツ、乗馬になると重くて遅くて・・・ホントに競走馬~~~~!? って感じ。
まぁ、調教よろしくって事なんでしょうか。

厩舎作業を終え馬装。
珍しくすんなり馬房から出るユーセイ。

先「今日はオープンな!」

うはっ。久しぶりに外!
しかも、天気いいし、超→気持ちイイ!!
レッスン見物に来ると言っていた鈴音に連絡できなかったが、
まさかオープンだって解らないよなぁ。いつも通りインドア行っちゃうよなぁ。
っつ~か先生、乗る前に言って下さいよ。Kタイ置いて来ちゃったよ。
でも準職員の域に達している鈴音の事だから大丈夫だろう。
来る~、きっと来る~~~!!

オープンスクエアで個人レッスンを受ける私。
贅沢ですな。 うはうは。
ユーセイ、速歩もすんなり出る。いいぢゃん、いいぢゃん。
この調子で行きましょ~~!!
と思ってるそばから減速。 おっそい!!
チャーリーが坂登る時みたい。
蹴っても、鞭入れてもトロトロ~~~ッ!!
これじゃぁ、とてもとても駆歩だめぢゃん・・・?

先「円馬場空いてたら入れ~」

小さなサーカス小屋のような馬場へ入り、追鞭をかけられナントカ駆歩。

先「手前違~う!!」
私「ハイッ!!」
   コイツ、わざと逆手前で走ってる~~~! こんちくしょ。
   でも~、追鞭でも逆手前でも駆歩してる事が奇跡ですって!!
   乗らせてくれるだけオトコよりマシだし・・・

なんとかかんとかレッスン終了。


レッスン後、ポケットの人参を漁るユーセイ。

そこへ鈴音到着。手入れしている間に姿を眩ます。
S先生に拉致られていたようだ。

そして鈴音のブログによるとそこでエッグイ話をしていたと・・・
私も踏んだり蹴ったりオーラ出しまくってたからか興味津々のS先生。
しかし、「まだ話せる状態ではないので傷が癒えたら・・・」と茶濁する。

着替えを終え、O先生にご挨拶に行くと・・・
来月で定年の先生、鈴音に年次休暇願いを書かせる。
先「次来た時は、ココ片付けるの手伝ってくれよ。」
鈴「でも、次って4月21日までレッスンないですよ!」
先「じゃぁ、もう終わりかもな。」

・・・・・?終わり? ?何が? いや、まさか・・・。
先生の退職と共に金乗なくなるなんて事ないですよね?
仮にもココは“乗馬普及課”、普及させる気があるなら是非存続を・・・m(_ _)m

そしてその後はランチお花見へ突入する。
道すがらの鬼門で「先週はHappyだったのに・・・」と泣き言。

やはり、まだ、あの場所はツライです。
次回、行く時には癒えてるでしょう。
そう願います。

その後の出来事は3月31日(金)Vol.2へ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
