スポンサーサイト


番外編 金曜乗馬倶楽部 0325&0326

トキノアラシ号記念馬術大会

なんですか?って感じですかね。
えっとぉ~~、東京オリンピックに出たトキノアラシっちゅうお馬がいました。 
競走馬から障害馬になったお馬です。 
障害馬? えっとぉ~~、障害飛越。そう、障害物を飛び越えるんです、お馬が。
500kgの馬体がビュンビュン。 すごいね~、お馬。
私なんて1割程度でも重くて重くて、重力のバカヤロー状態なのに。
ちなみにハードル競走は苦手。

私がこの馬術大会で何を???
で、出ませんよ~~! 無理無理。

出場人馬の紹介やら得点発表、表彰式など・・・。
放送係です。 ボランティアで。
「やって!」といわれてやるんだから本来「オファー」のはずなんだけど・・・

この任務のメリットは・・・
競技を審判棟で見られる。
馬場全体見渡せるうえに、外が暑かろうが寒かろうがほとんど関係なし。
まぁ、素敵。

しかし・・・イイ事ばかりではありません。
0325horse2.jpg
まるで湾岸署。
鈴音と私の背後の頭3つ。審判員のおっさん達。まるで3アミーゴ・・・
話聞いてんのか聞いてないのか・・・話がスットコドッコイ。
誰だかわかってモノ言ってんのかい???

2日間、鈴音と私で交代で受け持つことになっていた。
私は1日目遊びに行き、2日目奉仕。
逆に1日目に奉仕、2日目は仕事でNGのはずの鈴音が・・・
0326horse3.jpg
来ちゃったよ。おサボりさんなので顔出しNG。

しか~し、コチラ。
1日目夜。
0325horse3.jpg
鈴音と鈴音の憧れHさん。
このテの顔出しはNGなので後ろ姿。 オリンピック選手だぜ!! 

騎乗スタイルはこんな↓
0326horse2.jpg
こちらは正面から勝負!小さくて見えない・・・。


【オマケ・N込氏との会話】
前出N込氏。現在K馬学校勤務だがその前は馬事公苑にいらした。
N込氏のご尽力で私は今も乗馬を続ける事が出来ている。
ホントにSpecial Thanksな方である。
Thanksついでに毎年合コンがてら海へ遊びに連れて行ってもらう。


1日目昼。
私「相変わらず、金乗メンバー3人とも花開かないんですけど・・・」
N「そういえばサル飼ってるOって覚えてる?」
   (おっ、いきなり来たよ。しかもやっぱサルがキーワード☆)
私「昨日会ったよ。メアド交換したけど~。」
N「○ルシェ買ったよ。」
私「マッジ~~~? でもさぁ、彼いくつ? たしか年下・・・」
N「同じくらいじゃない?」
私「けどさぁ~、遠距離恋愛になっちゃうよ~~!」
N「そんなに遠くない!」

※N込氏、世田谷からK馬学校まで通勤している。タフですね。

1日目夜、鈴音のためにセッティングされた(?)宴にて薮から棒に
N「O、○○才だって。」
私「やっぱり年下ぢゃないですか・・・1コ2コですけど。」
N「一緒一緒~~」

・・・。
鈴音からもブログで「良いじゃないですか~」と発信されてるが・・・。
えぇ、しかしそうは言っても先方さんは私の年齢知らないでしょうし。
一人では決めかねますので、先方さんのご意見を伺わないことには、ねぇ。

で、こちらがOさん↓
0325horse1.jpg
馬乗りってカッコいい方ばかりではないんだけど・・・おっっっ!!

動画貼っちゃおぅ。小さめに。

チョッ速でした!! あぁ、障害落とさなければねぇ~。

そうだ。
白馬に跨がった王子様って・・・
0326horse4.jpg
ドコ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

N込氏だ!!!

ほんとだ~~。コメントしてる~~。
N込さん、私のとこにも遊びに来て下さいよ~~。
かわいそうで、泣けてきますよ~。

さてご報告。
孫は計4匹でした。
いまから記事かきまする~~

☆N込さん

Welcome Welcome☆
ドリフ張りに大爆笑していただけたご様子・・・。
次回は伏せ字をグレードアップさせますね。
鈴音番長のブログにも遊びに行って下さいませね。
かなりかなり面白いデスよ。

Konori

交友関係に今更ながらビクーリしております。。。
障害もたまに観るとオツですなぁ。。。

みました

大爆笑でした
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
