スポンサーサイト


金曜乗馬倶楽部 0317

3人揃いました。
馬割りは~

先週私を落馬へ導いたウルグリー。
そして
0317horse2.jpg
番長・鈴音の天敵ビーズニーズ。

いつもさぁ、厩舎に着いた途端馬達が顔をなすり付けて来る。
ふんっ。動物と女子どもにはモテるんだよ( ̄へ ̄)=3

ウルグリーは、調子にのってガブッッッ!
「痛い!何すんのさ!!」と引っ叩く
すると一瞬動きが止まり、じ~っと人の顔色をみてしれ~~~っとした態度。
ウマ=頭いいんぢゃなく、ズル賢い生き物。
ったくもぅ凸(`3´#)

まず、部長+ビーズニーズ、鈴音+ウルグリーでレッスン開始。
騎乗写真たくさん撮りたいんだけど、先生の顔色伺わないとさぁ・・・
お酒入ってるときはなんでもアリなんだけどなぁ~~。
こんなわけでレッスン前後に隙をみて写真撮影。

騎乗後の私 撮影:鈴音
0317horse.jpg
っつ~か、私太りましたわ。
ストレスって奴ですか、ココ1ヶ月くらいでずんぐりむっくり・・・ヤバ犬。

騎乗前に私が撮った写真は・・・
0317horse3jpg.jpg
東京大学運動会馬術部。

運動会?

わざわざ運動会が付くなんざぁ・・・。
N体大とかだったら逆に文化部落語研究会とか?
K士舘あたりも非武道・茶道部とかですか?


あ、レッスンレッスン。
この日は私はビーズニーズのみ騎乗。
こいつもまたヘンテコな動き・・・。 だ、大丈夫か? 私、今週も落ちるのか?

しか~~~し☆

駆歩→→。
うひょひょ~うひょひょ~~。
頑張らなくても勝手に走ってくれてる。
ご機嫌なまま下馬。 その後起こる珍事を予想できるわけもなく・・・

覆馬場から出た途端にビーズニーズの悪さが始まる。
いきなりブヒブヒして後ろ蹴り、立ち上がり、ぐる~~んと回ろうとしたり・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇ? なに??

見れば部長のトコのウルグリーもビ-ズに同調(?)して暴れだす。

わたし「ど、どうすればぁ~~~??」
先生「離すなよ!」
わたし「はぁぁぁぁぁぁ!!」

自分の事だからどんなになってたのか不詳ですが
アホな子どもが馬にぶら下がっちゃってるみたいな光景でしょう (;´Д`)
古い言い方すればトホホですわ。

えぇぇぇぇぇ、うわぁぁぁぁ。ひゃぁぁぁぁぁ~~。


呆れた先生「貸せ貸せ!」
馬歴○年の私と、○○年の先生とぢゃぁ扱い方違います!
みるみる鎮静するビーズ。

鈴音と私「ムービー撮りたかったね~」
ドコまでもブログ優先・・・。

0317horse4.jpg
こいつが悪の枢軸。

手入れを終えて、部長は夜の飲み会に備え帰宅。
鈴音CarでランチへGO→。
今日は世田谷区役所の近くのお蕎麦屋さん「石はら」へ。
好き好き蕎麦蕎麦。

ホント、わたしゃ、蕎麦アレじゃなくて良かった(≧∇≦)ノ
ついでに大豆アレもないし。(昔は極度のアレルギーキャリアだったけど)

で、普段はせいろ派ですが、どうも気になるメニューが・・・
0317lunch.jpg
温(おん)蕎麦。
お品書きには

【温蕎麦】1050円
ポタージュのようなそば湯に入ったおそばに4種類の薬味と醤油を入れてお召し上がり下さい。

ポタージュのようなそば湯・・・
かつて1軒、そ~ゆ~そば湯に出会いました。
向ヶ丘遊園の駅近「さらしん」 でもココ、味にムラがある・・・。
そば湯も期待していくとサラサラの白湯みたいなのが出される・・・
初回がたまたま煮詰まったそば湯だったのでしょうか。
閉店間際でたまたまおいしいお蕎麦だったのでしょうか・・・。
To 店主さま。 また美味しいお蕎麦&トロットロのそば湯飲みたいです。

さて【温蕎麦】。
なんとまぁ大好物の柚子胡椒が付いてきました。
ポタージュのようなそば湯はお出汁が利いている。
私は味気無いのが好きなので、そんなにお出汁なくてよいのですがね・・・
薬味もお醤油もなくてもじっくり味わえます。
一品料理で頼んだ【笹の葉寿司】も美味。
また行こう~。

食べ終わって、三茶までのつもりが渋谷まで送って下さった
親切な鈴音。
ども、ありがとう~~☆


その後、練馬に行って来て、あまりにも遠出(!)だったので六本木に着いた時はフラフラ。
お腹空いて動けな~~~い!
駅上の“一蘭”でバリカタ+ネギを食べて帰る。

帰宅してから・・・
例の楽々ジョーバ「ロデオボーイ」に試乗。
・・・馬ってこんな動きしますっけ???

ラーメン後だったし、軽~く胃の中うぢゃうぢゃ感。
ま、なんかやった気になるにはいいんぢゃないかな~。
私は、週1でも実馬がいい。

金曜乗馬倶楽部が廃部になりませんように。
M様にお願いしましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
