スポンサーサイト


復活~☆

動物と仲良しの私、治癒能力も動物並み・・・
ただ、飲んだくれて具合悪かっただけだけど・・・
っつ~か“飲んだくれ”レベルにも達しない程、下戸が少~し成長しただけの飲みっぷり。

昨日のラムしゃぶ屋は「有名芸能人も多数ご来店」なお店。
例によって「へ~い、無名芸能人も来ましたよ~~☆」と心で叫ぶ。
“有名芸能人”のサイン色紙の前でサウス・アフリカに住んでいた事があるという店の女の子をナンパする英国人D。
0318d.jpg
・・・いつの間にサウス・アフリカの話をしたんだ、コヤツ。


今朝はスッキリお目覚め。
日曜は9時出勤。1週間のうちで一番遅く起きられる日。
だのにいつも通り5時過ぎに目が覚める。こんな習慣は身に付かなくても・・・。
昨日もチャーリーを置き去りにしたので今朝はバスで渋谷へ出る。
駅からの道すがらに“I'm lovin' it”があるので・・・

今朝も朝マック。当然コレ。
こんなファンキーなパッケージだった・・・ 
しかもパンケーキではなくホットケーキだった・・・ 

“パンケーキ”と“ホットケーキ”の違いはなんでしょう?
ご愛用の電子辞書に入ってる広辞苑によると
【パンケーキ】
小麦粉・卵・牛乳などを混ぜ合わせ、フライパンで円形に焼いた菓子。
ホット-ケーキ。クレープ。
【ホット-ケーキ】
小麦粉・牛乳・砂糖・バター・卵・ベーキング-パウダー・塩などをまぜ合わせ、鉄板またはフライパンで円形に焼いた菓子。バター・メープル-シロップ・蜂蜜などをかけて食する。

σ( ̄- ̄;) はぁ。 微妙な見解。こりゃ、あまりパンケーキを理解してないなぁ。
かくいう私の定義も、厚みが1cm以下でへにゃへにゃなのがパンケーキ、厚みが1.5cm以上あり表面がパリ~ンとしてるのがホットケーキ・・・。
補足:ホットケーキに使うのは虎のバター By “ちびくろさんぼ”

昔、実家の近所に“杏”という甘味喫茶があった。ココのホットケーキ激ウマでした。
銅板で焼いてたんだよ~。
今はないので当時No.2だった“わかば”のホットケーキを食べる。もちろん銅板で焼かれている。
えぇ、ココは何度かブログで紹介したソフトクリームが激ウマな喫茶店。
行くと、よせばいいのに決まってスペシャルホットケーキ(ソフト&ホットケーキ)。
春の観光シーズン、GW、フジサンケイクラシックで伊豆方面に行く方は是非お立ち寄り下さい。 なんでも美味しいよ☆
ちなみに「犬飼のブログで~~」と言って頂いてもなんのサービスもないけど・・・。
宣伝しとこうかなぁ~。 結構、送客しちゃうよ。

日曜の夜にホットケーキを語らなくても、なぁ・・・

そうそう。昨日、チロルパン全種類買えた。
0319tirol.jpg
ノーマルときなこ以外はコレ。
今日はマンゴーチョコパンを食べた。 チョコ度は低いが、マンゴー☆☆☆
ちなみにきなこもちは想像妊婦R曰く「ピーナッツバターのよう云々・・・」だったが、実際食べてみたら→BINGO!! ピーナッツバター☆ 
今日知ったのだがこのシリーズ、作ってる会社が違う!
コーヒーヌガーときなこもちはチェックしなかったけど、マンゴーは伊藤製パンだったかな。ビスケットは山崎製パン、苺ちょこは天敵(?)K戸屋・・・。ミルクは敷島製パン、パスコね。 
何処のがいっちばん美味しいかなぁ~( ̄▽ ̄~)


今日は、なんだかバタバタして休憩が上手に取れなかった。
ゲルマ休憩の予定だったのにぃ_| ̄|○
なのでレッスン後、同僚が閉店準備をしてる間に休憩を頂く。
O2休憩。45分くらい酸素吸入。体軽~い、楽ち~ん。


風、強かったね~。
またチャーリー置いて来ちゃったよ。
とても無理無理 (;´Д`)
世間の風当たりの強さには慣れて来たが、風の強さには勝てません。
ふぁぁぁ~~~っと行っちゃいそうになりましたが・・・
先日、自分で突っ込んだ方と同じ事になりかねないのでしっかり大地を踏みしめて耐えてみました。髪も、元々ボサノバだから気にしない・・・帽子で隠す!!
このところの風は半端ないね。
日本列島、アメリカに近づいてるのかなぁ~?
だったらいいなぁ~。


帰ったら家には誰もいなかった。
犬だけが私をお出迎え。
そして、コレ幸いと溜まってる録画物を観ようと思ったら・・・

ガ━━(゜Д゜;)━━ン! ガ━━(゜Д゜;)━━ン! ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

ない! 輪舞曲がない!!
あぁぁぁぁぁ。2月分だけDVDに焼いてあったんだけど、観たかったのは3月に入ってからの分。 あぁぁぁぁぁ。 ショッキング。
かろうじて“小早川伸木の恋”は残ってた。
こないだのキャスティングは旬でしたね~。 誰の何とは言いませんが・・・


あ~、野球勝ったね。
でもなんで韓流が宿敵なの? 
そんな言い方するとまた韓とか朝とかが反日するよ。
同じかどうか知らないけどアジア人同士だし好敵って言っとけばいいのよ。
テキト~にあしらっておけばいいのよ。
上手くコロコロのせとけばいいんだよ、おだててさ~。ぷぅ~~~だ。


えっと~、今、私の隣で姉が調べものをしている。
そ~~~っと覗いてみたら・・・
「マイムマイム講座」  (;´Д`)
ヘブライ語だってさ・・・ なんでこんなの調べてるんだか? 
ホントにこの人と血ぃ繋がってんのかなぁ (;´Д`)
ヤッバイなぁ・・・・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
