スポンサーサイト


金曜乗馬倶楽部 0310

雨。
このところ、天候不良でチャーリー飛ばして行けてない。
すっかり電車派・・・

やっとの思いで到着。

さ~て、今日の馬割は~~??
おぅ、2頭かぁ~。
今日は部長がお休みなので、鈴音と私1頭ずつね。ちなみに先生もお休み。
で、“ウルグリー” おなじみね。
“シンザンパーク” ・・・なぬ? 新参??

名前は見た事あるが、初登場。
キャリア的にも鈴音担当。 

厩舎作業を終えて、馬装。
勝手知ったるウルグリー、ヘンテコなオプションも取り付けられるようになった。
ユーセイの場合は馬房から出なかったりするけど、以前行ってた乗馬クラブより1000倍マシ!! 裏堀しても蹴られないもん。 服を食べるコはたくさんいるけど・・・

さて、覆馬場へGOGO→。
騎乗もすんなりゆっくり常歩。

番長鈴音も無事に騎乗できた様子。
ちなみにようやく長靴をあきらめチャップスにした模様。
お初の馬で長靴だったら・・・
危険だったね。

なんやのかんやの、イケてない所を注意されながら常歩→速歩。
途中、覆馬場内の隣のエリアで対面交通でやって来たY氏。
コヤツ、悪い人間ではないがイケてない。機会があれば一度怒鳴りたい!!
そのY氏が乗ってる馬にウルちゃんビビる。
コラ~~ッ!Y!!やめてくれよ~~!!と心で叫ぶ。
元々他の馬に過敏になウルちゃん。ちょっとの刺激で反応するように・・・
後から私達の部班に入ってきたブ~ちゃん達にもややビビる。

そんな中、なんとか駆歩に突入。
と・・・ 鈴音騎乗のシンザンパーク、なんだか動きが変!
壁にぶつかり、後ろにいる我らを威嚇。
角に来る度に後ろを蹴るシンザンパーク。 
その動きにちっとも慣れず、毎回ビビるウルちゃん。

駆歩の途中、速歩になって・・・

あら???

落ちました。私。
そう落馬ってヤツです。

一般的なイメージの落馬と違い、ゆっくり滑り落ちるような落馬。
特に誰も心配する要素もない
先生「おいおいなんだよ、もっと粘れよ~~!」
と笑ってる。
仕方ないのです。私、脚力は強いんですけど、腕力激弱。
腕でやらねばならぬ事は大体負ける。

腕立て伏せも懸垂も逃げてきました・・・
乗馬で一番悔しいのは、騎座がどうこう、脚がどうこう、駆歩がどうこうではなく
飛び乗りができない
事なんです (;´Д`) 腕力を付けて飛び乗りするぞ!!

そう、落馬・・・
ココで落ちた事あるような気がするんだけど、多分その時も“落ちる”より“降りる”に近かったのか誰も覚えてない・・・ 自分の記憶も定かではない。

前に行ってた乗馬クラブでは、水勒(馬の顔にくっついてるアレね)が切れて、馬がビックリしてコケて落ちた事がある・・・
自分の不手際でなく落ちたのだが、コレが私の初落馬。
肩を守りながら上手に落ちたけど、そりゃショックさ。
っつ~か、馬具の手入れが悪すぎます!!あのクラブ。

まぁ、粗悪クラブのことはいいや。
セレブな金曜乗馬倶楽部、存続の危機に瀕しているのを忘れる程いろんな事がある。
乗らせて頂ける馬は少ないが、接する馬は多い。

この日のパートナーのウルグリーとはこんなに仲良し風。
0310horse1.jpg
とても人を落馬させた馬には見えない。

少し前に疝痛で注射、面会謝絶、馬房移動となってしまったトーワウィナー。
この日は・・・
0310horse2.jpg
NEW オプション付き☆
大丈夫かな~~~。

さぁて、手入れが終わったらランチ。
寒いから歩きたくないよ~~~~~~~~!などと弱音を吐きながらお決まりの“天狗”。
もういい加減店替えしよう~~~!とかいいながら・・・
0310lunch.jpg
すき焼き。
ボリュームあるので単品で・・・ そして580円。 激安ランチ。

帰宅したら・・・ご自宅もすき焼きだった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
