スポンサーサイト


庶民的

今日も鈴音とデート。
ひと月程前に知り合ったI氏にゴチってもらおうと思ったんだけど…
「いつでも連絡して下さい!」と豪語したくせに連絡さえつかない(-"-)
とりあえず誰か探そうぜ~!とD社A氏に声掛けるがホッケーシーズンで御多忙の様子。
渋谷で食事だから南平台在住の英国人なら来るだろうか?と思いきや、メール返信すらなし。
次当たるのも面倒くさくなって諦める。

彼氏・結婚どころか、
食事の相手すら見つからない私達
… 心は病んでいくばかり。せめて食事くらいはヘルシーに…
「しゃぶしゃぶ温野菜は感謝祭で安いらしい」
との情報により、難なく決定。

感謝祭+土曜なので軽く混んでいる。
待ち時間にハーゲンカフェ。
0311hd.jpg
手前のチョコだらけは私チョイスのパフェ~。
週2日もハーゲンダッツ…マジ、デート並み。
そろそろしゃぶしゃぶが呼んでるな~と店に戻ると・・・
○○人の店員が
「順番が来て呼んだけど、居なかったので再度待って一番末尾にご案内」
だと言う!

おかしい!!!

私「誰がそう言ったの?」
○○人「店長」
私「店長呼んで」

おいおい温野菜で店長呼ぶか~?
呼ぶ。私は世の中の不条理に物申す世直し隊長になるのだ!!

非イケメン店長現る。
私「ど~ゆ~方針かしら?」
店「いらっしゃらなかったので最後に・・・」
私「あらかじめどれくらいか時間聞いて、言われた時間に戻ってきました。
  この場合、次に組み込むでしょ。」
店「では、途中に・・・」
私「は?普通次でしょ。」
店「出来るだけ・・・様子見て・・・」

その後入口前でプレッシャー。
無事に次案内される。

で、感謝祭の品、なんとか豚と和牛なんとかを頼む。
他になんとか野菜セット。
0311onyasai1.jpg
赤火鍋だしと昆布だしのコラボ。
火鍋は四川のソレと違い、ちっとも辛くない。けっ。

さんざっぱら食べてデザートまで付いて。
さぁ、お会計。
金4230円也

鈴音と私「コレって全部の額? 一人分以下ぢゃん???」

ビックリしました。
普段からそんなに豪勢な食事はしてないけど、通常外で食べるしゃぶしゃぶの半値以下。
しかも2人分で・・・
こんな事ってあるんですね。

あぁ、そりゃそうか。
昨日のすき焼きも、看板のみで行った事ないペッパーランチのステーキも、
通常の1割にも満たない額。
へぇぇぇぇぇぇ。
食事ってこんなに安く済むんですね。

なんか、世の中渡って行けそうな・・・

無理~~~~~~!!
やっぱ無理~~~~!!
毎日ぢゃなくても美味しいもの食べて生きたい。

ちなみにこの温野菜、お茶は普通のお湯のみだが、お水を頼むと大ジョッキで給仕される。
0311onyasai2.jpg
よっ!太っ腹!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆赤坂の妊婦ちゃん

ねぇ~~~、順番の概念おかしいよね~~~?
もぅ、意味不明だったよ。
妊婦ちゃん、授乳終わるまではど~でも食は禁止~~!!
良いものたくさん食べさせて、DNAに美味しいもの植え付けなくちゃ!!
私、また太ってきたのでダイエット・・・無駄無駄。
ストレスがあるうちは痩せない。それが女性の体。

Konori

☆チャド

お元気~?
あ~なた、子どもさんから見たら怖いもん。
子どもさんぢゃなくても怖いでしょうね~。
私は最早怖いもんナシなので平気・・・
若者はやはり焼肉好きなのでしょう・・・私はどっちも好き。
美味しいものは何でも好き~。

Konori

やっす~

なんてリーズナブル!
でも、順番は普通次ぎでしょ。最後の意味が分からん。
私のこの二、三日の食事は、旦那様が帰って来なかったので、かなりどーでもいい食事でした(涙)検診で少し蛋白が出たので、夕方6時以降は食べない様にしています。しくしく。

非イケメンワロス。。。

温野菜は食い放題があるのでこの前事務所の仲間と行こうとしたら俺以外みんな焼肉派で未だに行った事ないでつ。。。

昨日某ファミレスで隣のテーブルの小学生ぐらいの女の子を怯えさせ、親の背中に隠れながら見つめられていた俺は負け組。。。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
