スポンサーサイト


金曜乗馬倶楽部 0217

2月17日


2記事続けて金乗
1週間って早いね~σ( ̄- ̄;)

今日は久々全員集合!
のはずが・・・に着いたところで部長から
「ひどい事故渋でまずまにあいません・・・・」
いいねぇ、まずまにあいませんってフレーズ。
さずが、言葉を扱う職業!!

いつもギリギリ、いや、どっちかっつ~と遅い私、今日は早めに到着。
なもんで作業前に写真撮影。

私も眠いが、馬も眠い様子。

本日のパートナーはユーセイトップラン
で金曜乗馬倶楽部の場所がバレるので以前は伏せ字だったが、もうや~めた。
だって、コイツ小生意気なんだもん
なんてね。馬事普及の一環ですわ。わたしなりの。
お馬さんと相親しみましょうよ~~!
ココにくればお馬さんと触れ合えますよ~~~!!
普段なかなか見られない馬術競技も見られますよ~~!!!

さて、ユーセイトップラン。
馬房からはわりと早めに出てくれた。手入れも穏やかにさせてくれた。
馬装もいい感じ
あとは乗った時にどうなるか・・・

そこへ部長到着!!
やった~~。部長に1鞍目乗ってもらおう!
そしたらエンジンかかりやすくなるはず~~!!

使用前

馬割りジャンケンで勝った鈴音はウルグリーとペア。
遅れた部長は平の私+ユーセイの元へ。

ユーセイ、凄い凄い!
ウルグリーを抜かすぞ~~って勢いでぐんぐん駆歩。
イケるイケる! 今日こそ、ユーセイで駆歩よ!

さぁ、乗り替わり。
常歩、わりと元気よさげ!いいぞ!!
速歩。んん?ユーセイ、疲れちゃった? 足取り重くない??
駆歩。・・・で、出ません!!! 
ずっと速歩。 しかも遅い。
な~ん~で~~~?

コイツ、かなり人見るわ!!
ちっくしょ。

駆歩準備でしたので普通の速歩。
らくらくジョーバかと思ったよ。
軽速歩だと立ち座りメインなのでなかなかアノ動きになりません。
なので、初心者が普通に乗馬をしてもらくらくジョーバの様にはなりません。
ウエスト周りを引き締めたい方はらくらくジョーバ、乗馬を楽しみたい方は普通に馬に乗って下さい。(コレも馬事普及ボランティア?)
ついでに、汗をかいてやった気になりたい方は、ホットヨガへどうぞ。

そんな豆知識はさておき。
部長、あんなに簡単に駆歩できるなんて・・・
さすがです!! マジで。
だのに何故Singleなのでしょうかねぇ~w(☆o◎)w

今日は先生の機嫌がよろしくなく、騎乗写真は撮れず終い。

0217horse3.jpg
使用後

恒例ランチは鈴音と二人。
連日の外食でFAT気味だし夜の予定もあるし・・・軽~い物リクエスト。
「夢吟坊」でうどんの予定が、鈴音ママのスーパーオファー(?)で先に鈴音の愛犬・小麦をトリミングに連れて行く事に・・・
0217dog1.jpg
小麦ちゃん。

トリミング屋の前で出会った犬。(※鈴音のトコとダブります)
チョコ色のスタンダードプードルに目を惹かれていたが、横をチョロつくチビッコ。

チャイニーズクレステッド
ハゲ度がカワイイこの犬種。今日は寒いので服着てる・・・どっちにしてもこの子は毛アリの方ですがね。

その後、通り道で簡単にカレー。
0217gogh1.jpg

ま、通り道と言ってもさ、私は賞味した事あるしさ、
鈴音も某ブログ(!)でチェック済みだったってことでさ・・・
「んじゃ、行ってみるかい?」
0217gogh2.jpg
野菜とおと~ふのカレー
具材はヘルシーだが、米も完食してしまったので結局重め。
あは。でもスパイス具合が好き。

今日は金曜乗馬倶楽部らしくなく普通の話題
スイス銀行ネタだったけど、特筆すべき事柄もないかな。

今晩は鈴音のオファーにより銀座会食。
どんな感じか乞うご期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お豆腐とカレー。ロウとハイな組み合わせ。ふっしぎ~。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
