

カカオ祭り

日本橋に行きました。
目的は日本橋高島屋のイベントアムール・ド・ショコラ
あ、ご存知だと思いますがV-day用ではないです。ショコラは自分の嗜好品。

V-day前日だし、混むだろうな~。
小母様達は仕方ないとして、OLがのさばるお昼休みとAftere5だけは外そう。

昼ドラを見終わって、暖かかったのでチャーリーでGOGO→

おや? 空いている!
なぁ~んだ、さすが日本橋。 銀座とは違うわ~~!!

お目当てのドゥボーヴ・エ・ギャレへ一目散。
トリュフはないんだな~。ちぇっ。
ボンボンショコラ詰め合わせについて売り子に尋ねる。

わたし「コレ、何が入ってますか?」
売り子「いろんな種類のです」


・・・馬?・・・鹿?
この応答って世間的に有り得ることですか?

わたし「えぇ、だからどんな種類の?」
売り子「@!"&'#('"#!%&"#$0'#&'`???」

わからないなら売り場に出るな!!

ちっ。巴里の老舗ショコラティエもバブルの申し子CHIANTIが間に入るとこうなるのか・・・ ムカつきながらもnetで買うと送料がバカバカしいのでCHIANTIにお金を流す事に・・・ ちっくしょ。 商品知識ある人を配置せよ!! > CHIANTI

その後は各ショップの試食ハシゴ。
おいしいトリュフはどこじゃろか~?
5th Ave. Chocolatier、味落ちた・・・?
などと思いながら周遊。
この時点でかなりチョコ食べ歩き。

高島屋と言えば↓
0213nihonbashi3.jpg
ローズちゃんだっちゅ~の。

8階の催事場から地下の食品売場へ移動。
またしてもチョコ試食ハシゴ。
うぅぅぅぅぅ。いくらカカオ中毒でもさ~~~ (;´Д`)
誰が嗜好するんだ??ってくらいまっずいの売ってるトコ多いな~~。

せっかくなのでディン・タイ・フォン(漢字出すの面倒・・・)で小龍包を食べて帰ろう。
0213nihonbashi2jpg.jpg
おいしいよ~~ん☆
今までセットメニューでしか配されなかった小龍包も単品メニューが出来ていた。
NICE!!! 午前中にカレーキャベツを食べただけだったのでペロリです。
っつ~かね、隣に座ったご家族・・・
4人家族で単品のチャーハンを4つ頼んでた。 いや、悪くはないけど・・・さぁ。
小龍包屋でチャーハンだけ。しかも4つ中3つはエビチャーハン。
罰ゲーム?

仕事で暇を持て余しまくってる鈴音とメール。
日本橋三越の写真を撮りがてら、またまた食品売場へ。
ココでも試食天国。いや、むしろ食べ過ぎて地獄。
う~~ん( ̄^ ̄) 
あれだね、V-dayにチョコ配る方、先方の好みに合わせたチョコぢゃないと彼のハートはゲットできませんよ!! 嫌いなタイプのチョコ来ちゃったらNGよ。
味覚の不一致はどうにもなりませんもんね。

ココでスゴかったのは・・・
かつては猫の手も借りたい程混んでいたのGODIVA。猫も杓子も状態だった。
しかし・・・今ではもう殆ど見向きもされない。
そんなもんでハートミルク1個丸々試食させてた。
0213nihonbashi1.jpg
GODIVAのオブジェ。

なぜかチョコだけでなくチーズもぶら下げて帰途。
途中、銀座WAKOにも立ち寄るが、次回でいっか~~と不買。

そこに鈴音からメール。
暇。 焼肉か蕎麦食べたい。との事。
何処行く?と即答。

六本木でお蕎麦。
0213soba.jpg
本むら庵
鴨せいろを食べたくて行ったつもりが・・・
柚子切りにしました。Yummmmmy~~!!
蕎麦いなり、蕎麦豆腐、厚焼き玉子、ALL美味。
でもココ、そば湯だけがイマイチ薄い・・・

窓際に座していた貧顔キャップル、イタかったね~。
キツかったね~~。 みっともなかったね~~。
鈴音と一致したのは恥かきたくないってこと。
ホラ、やっぱ顔より頭が大事でしょ!!
生きるセンスの良い人が好きでしょ~~!!



コメントの投稿

非公開コメント

性格悪いですね

古臭い言葉使い、おまけに文句垂れながらも一日中食べてばかり。察するところスタイルの残念なおば様だと思うんですが、他人のあら探しをする暇があったら、ご自分の言動を顧みては?性格の悪さはお顔に出ますよ。
同性としか食事に行けない方に、カップルや家族連れの悪口って負け惜しみにしか聞こえないですし。

伊勢丹の

チョコの祭典サロンドショコラも行ったの?私は行けずに、今年も欲しかったプラリュのチョコが買えなかったよ~(涙)なんか、カリスマショコラティエが来るから、いつも凄い人なんだよね~。ディンタイフォンは、大根餅が好きでーす☆
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
