

金曜乗馬倶楽部

存続の危機に瀕している金曜乗馬倶楽部での出来事諸々。

金乗メンバーは
部長・F嬢( 顔写真NGなんですよ。でも撮ってもブレる。)
番長・鈴音(Too much露出?馬友か悪友か・・・)
平部員・わたし

金曜はいつもいつも乗馬とランチで盛りだくさん。
しかし、帰宅が遅くなかなかUPしきれない。
ので別カテゴリー作っちゃいました。

まぁ、純粋に馬の事だけではなく、ほとんどランチ中の話題だろうなぁ。
馬の写真もありますよ~~くらいの感覚で・・・

先週、先々週とも馬記事かけなかったので振り返り、思い出し・・・


2月3日

この日部長は仕事でNG。
乗ったのはスカーレット
この前の週、部長の後に乗り替わってエラい目に遭ったあいつ。
この日もまた全身筋肉痛と闘うのか???
番長に乗り替わっての騎乗↓
0203horse.jpg
久々に外。
部長がいないもんで馬に舐められたのか・・・?
少々ぬかるんでいる馬場だからか・・・?
角っこ通りたくないも~ん!とショートカットを繰り返し、
ダルッッ!ハイハイ、速歩ね!!わかりましたよ~。的な歩様でコケる。
落馬は免れたので無事っちゃ無事にレッスン終了。

その後の出来事がかなりスパーク。
たまには違う厩舎を覗こう!!ってことで端っこの厩舎に行くと・・・
おぉぉぉぉ、朗らかだね~。寝てるよぉ~。
0203hoese1.jpg
トーワウィナー

次の瞬間!
0203hoese2.jpg
ひっくり返る

えぇぇぇ~~? 何何~~? 砂遊び~~? 軽く暴れてる~~?
と呑気に写真を撮ってる番長と私を尻目に厩舎の方が慌てて駆け寄る
( ̄□ ̄;)!!
他にも近隣の厩舎の方が5、6人。
ひっくり返ったまま立ち上がらないトーワウィナー。
もがいて馬房の壁をボコボコ蹴る。
さすがの番長と私、だんだん青く・・・
だ・い・じょ・う・ぶ・な・の・か???


すると金乗指導者のO先生をはじめ口々に「だっらしね~な~」「しょ~がねぇ~な~」「立てない?寝違えたんだよ!!」「ったくな~~」云々。

え?そうなの? 機嫌が悪くて暴れてキレたとか、病気でもがいてるとかじゃないの?
しかも引っかかっちゃって身動きとれてないのに笑い事?
馬の世界は奥深い。

馬房から出そうと馬の向きをひっくり返そうとする若いスタッフ。
しかし、そう簡単には・・・ねぇ・・・下手したら500kgの下敷きですよ。
案の定!!あぁぁぁぁぁ!!とこちらが叫びそうになると、慣れてるスタッフ陣はあっはっは~~~!
えぇぇぇぇ? あんなに危ないのに笑い??

ホント、馬の世界は・・・

なんとか馬房から出して外で立たせてみる。
0203hoese3.jpg
数秒直立!

0203hoese4.jpg
しかしすぐにへにゃへにゃに・・・

「なんでもないよ、寝違えだよ、寝違え!!」と相変わらずのO先生・・・

なんだかんだ言ってもやっぱみんな心配なはず。
診療所から獣医さん飛んで来てお注射。



馬房に戻され面会謝絶に・・・

隣近所は焦っただろうなぁ~。
0203hoese5.jpg
お隣さんイルーシヴゴールド
なんで私こんなに白いの?SONOKO??MJ???




コメントの投稿

非公開コメント

いいな~ 日本橋。 月1インペリアルホテルに連れて行ってくれていた祖母が亡くなってから、日本橋三越にすら行ってない・・・。 どんだけ落ちぶれたら気がすむんだ・・・。 でも祖母がいないと、三越の外商の担当も感じ悪いからな~~。17%引きのカードも無いし。  こうなったら土建屋のおっちゃんと合コンするべ!!

☆鈴音

ま~た仕事サボってる~~!?
じゃ、なくて仕事ないのね・・・ 無駄に拘束されてるのね。
もぉ~、記事UPすべしだよ~!案ずるより産むがヤスシキヨシ。
わたしゃコレから日本橋ショッピングに行くが、昼ドラ始まっちゃったので・・・  TVドラマなのに演劇部みたい。


Konori
 

おっ。やっと来た~~。お注射写真。
外馬場で撮った写真、結構良く撮れてますね~~!! やっぱりキャメラマンが良いのかしら。
調子にのって、コメントガンガン会社のパソコンから入れてるけど・・・  記事もUPしちゃおうかどうか超悩み中。
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
