スポンサーサイト


村長さんへ

この期に及んでまだ引っ越し先を真面目に探そうとしてない。
だってさ~、住みたい所と住める所の格差が激しいんだもん。
決して贅沢ではない今の生活なのにソレを変えずに住むとこだけ変えるとしたら、居るだけで凹みそうなアパートメントだよ。月ミスとかに出てきそうな。
しかも雀の涙にも及ばない私の収入では北の方とか川向こうとかエリア・・・
そんなトコにもうすぐ9歳のパギーと放り出されたらどうなっちゃうのか・・・
考えただけで具合悪くなるよ・・・
ギリギリの都区民か超→県市民。パンダもチャーリーも都会のコぢゃなくなっちゃう。
日本って文字でのイメージに先行されちゃって不具合。
1本裏に入ると他の街と変わらないのに、六本木はいいけど五本木は・・・みたいな。
いや、私は五本木好きよ。っつ~か、目黒区好きだし。(図書館のカードが秋刀魚だから)

悪友・鈴音番長とも「やっぱ城南地区だよね!品川ナンバーだよね!!練馬ならむしろ“馬”だけでいいよね~~!」意見一致。 
あ、でも部長は県市民で横浜ナンバーか。あのセレブっぷりとあの車なら横浜でも充分いやらしさ満載だけどね。 しかし、あの共通の知人@博多は笑えた!

うん、私も横浜ナンバーならいいかな~とは思っているが・・・
普段の生活や実家帰省等踏まえると、私が住んでも良い横浜市は田都沿い。
しかしあざみ野で限界。ってことは駅で言うと“たまプラ”か“あざみ野”限定・・・
住所の響きでいうと“青葉区美しが丘”が素敵~~☆ でも坂が多すぎ!!
こんな事言ってちゃぁ住むとこなんて見つからない。
劇団時代“アザミニアン”と言う言葉を作って遊んでたツケが回ったか。
(使い方は“ヒルズ族”みたいなもん。あざみ野通いとかあざみ野住民に対する総称。)

そもそも住みたい街No.1のNYでさえマンハッタン限定。
そのマンハッタンでさえも上下左右切り落とし!地下鉄はN・Rか1・9で・・・
次に住みたい舞浜(飛ぶなぁ~。しかも“浦安”ではない・・・)は、あまり生活には向かない。
あそこから電車で毎日出て来るとか考えられない・・・
ミラコスタ暮らしなら考えられるかも~。
でも他に遊ぶ所ないし夜は退屈だな。

もぅ、すべてを捨ててスローライフかなぁ~。
人里離れたとかに住む???自給自足で。
今よりKタイの電波悪くなる~。ネットもTVもなくなっちゃう~。
あぁぁぁぁぁ、無理~~~!!

そんなおり、っつ~か、このイベントの時に思うのは・・・
この村なら住みたい!!
?イベント?そう、オリンピック
よって、私が唯一住めるオリンピック選手村
えぇ、期間限定でもいいです。住みたい。


村長さんへ
「許可証下さい。住民票発行して下さい。部屋は全然1Rでよいです。但しペット可で。」



あとはね、最寄り駅宇宙ステーションと書ける所もいいな~。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか~

じゃあ、せめて、渋谷区より西にいかないで~。世田谷区とか、あり得ない。向こうに住んでる、おのぼり、似非成金人種、大っ嫌い!燃やしてやりたい家が沢山あるぜ~。本当は田舎もんの偽マダム達撲滅!

わかるーーー!!悩むよね。。。だって今がいまだけに。。。住めば都になっちゃうと思うが!踏み出すまでが苦しいね。。
ちなみにわたしも永住したいNY!同じく上下切り離して地下鉄1・9 N・Rが希望!!おおおー!早くエッサべーグルのベーグル三昧の生活に戻りい!!!
あ、このさいNYでルームシェアー?!?!

☆コメ返

☆赤坂の妊婦ちゃん。
“婚姻”とかの理由があっての引っ越しはいいですよぉ~。
独りで引っ越すのはただの都落ち、天下りな感じぢゃん?
(;´Д`)
私も誰かと棲むなら何処でも行くよ~!! とか言って、実際その時がきたら揉める。はず。

☆鈴音
もう、小学生の頃から県民であることに嫌気がさしていた私・・・ う~ん、難しいかなぁ~。
あ、でも今住民票実家だわw(☆o◎)w け、県民だった。ビーフンだよ・・・ でも居所は港区だからさ~。
お宅んち、貧民街ではないでしょ~!! でもまぁ田都が一番濃厚ラインですわ。 
小田急沿線に行っちゃったら車移動が増え、破産するね。 あの電車に乗ったら………・無理無理。
もうさ、贅沢言わない。あそこの“寮”でいいよ・・・。
パギーは厩舎で飼う!! あ、でも寒そうだな。カバロで犬着買わなくちゃ。

☆coroりん
体調どう??
カタギの仕事する気はないので満員電車率は薄いよ~ん!
もぅ、派遣とか無理無理。
帰りだけだから人に寄っかかって立寝するね、きっと。
引っ越しパーティーなんてそんなゴーヂャスな事できるでしょうか・・・ あ、でもそば食べたいな~。
そば打ち名人探しておかなきゃ。

Konori

どもども

久々やってきたら、プロフィールとコメントに変化が。
引越しね~~~、結構切実になってきたみたいよね。

私も去年引っ越した時に、川向こう拒否した部類だからなぁ、、どこでも住めば都なんだけどな。どうもね、イメージとかがね。だって川向こうとかなると、
電車確実でしょ?私も最近だいっきらいな満員でんしゃ。絶対やめたほうがいい。と思う。

引越し資金貯めるか、家付きダー捕まえるか・・・
そりゃ~、後者がいいよなぁ。

どちらにせよ、引越しパーティには駆けつけるつもりなんで(ーー)


川向こうは厳しいっすよ~~?

私も約3ヶ月程、川向こうに住んだ経験がありますが・・・。 2年間住む予定だったのに、☆気持ち悪い ☆人種が違う  などと、数々の差別発言をし、
結局3ヶ月ですごすご退散。  やっぱ、人間には向き不向きがありましてですねえ・・・・無理はしちゃダメなんですよ。  世田谷だって、うちの近くは貧民街だし、喜多見あたりだと、探せば安くて広い家もありますよ~~。 (最寄駅は成城 とか言えるし。)

私なんて、渋谷区民でなくなって久しいですよ。でも住めば都!県民だって何のその。何処にいても、このりんの行動力なら、何も変わらないさ!逆にもどっちゃる~って、闘志がメラメラしてくるかもよ★
プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
