

☆ドッグヨーガ☆

【ヨーガ】より【ヨガ】の方が馴染みやすいかな・・・
同じなの。表記の仕方の違いですので【ハロー】と【ヘロー】みたいなもん。

【ドッグヨーガ】=【ドッグヨガ】

英記しちゃうとDOG YOGA。
犬のヨガではなく、犬とヨガをするのです。

名前も「犬飼」ですし・・・
いえ、犬を飼っているから「犬飼」なんですけどね。
本当は「飼う」って言葉を使いたくないんよぅ。
だって一緒に生きてるんだもん☆

とにかく犬好き。
犬は裏切りませんからね。


ドッグヨーガ
ハタヨガのポーズをワンコと一緒にとっていきます。
大事な大事なワンコと一緒ですので、それだけで和み心がリラックス☆

ワンコを持ち上げたらしっかり支えてあげなくちゃ!って軸が定まる。
ワンコを敵から守ろう!と背筋を伸ばし胸を張りしっかり勇者になれる!
身体を捻った先にワンコの顔があればも~~~っと捻って近づきたくなるでしょ~。
横になった時にすぐ側にワンコがいたらそれだけで寛げるし、笑顔になれる。
オーナーの心が不安定だとワンコも不安定。
オーナー達が健康じゃないとワンコのお散歩にも行けないでしょ。
そのお手伝いをワンコがしてくれる。
オーナーはワンコの為に、ワンコはオーナーの為に、
ヨーガでとても大切な“呼吸”も安定してより深いものになります。
互いに呼吸を合わせて仲良~~~く幸せ~~~な時間。



ね、飼う飼われるじゃなくて互いに素敵なパートナーなのです☆

自分のワンコだけではなく、お他所のワンコも一緒ですので犬好きにはたまらない。 
ワンコ同士もお友達が出来たり、普段会わない犬種に出会えたり大興奮☆
人も犬も色んな面が見えてほんとにおもしろい。


私の愛犬はご存知パギー。
小型犬向きのポーズは重くて途中でリタイアする事も多い。
そんな時はパギーのダミー【パミー】の出番。
070618_7.jpg
パギーもパミーも人気者☆

私が初めてレッスンに参加した時は予期せずプライベートレッスンでした。
私の腕力が無さ過ぎてパギー墜落
「気のせい気のせい」って声かけたら
『あ、そう。気のせいか・・・』とパギーの表情が緩んだ。
ゴメンね~~~(今はBILLYで鍛えたので少しは耐えられる)

次の時は15組くらい参加。
スゴかったね~~。 
小型犬って威嚇吠えが多いけど、パギーは不満な時以外は吠えないので安心犬。
・・・小型犬の域越えてるから?
初めはキャウキャウ忙しそうな小型犬達も場所になれ、犬に慣れ、人に慣れて来て、次第に落ち着いてくる。呼吸が安定して来る。スゴ~~い。

パートナーとの関係を見ているだけで微笑ましい。
私自身も幸せ~~~☆

その後数回レッスンに参加。
回を重ねる毎にパギーに好きなポーズ嫌いなポーズが出て来るけど、決して無理強いはしない。
無理に押さえ込んでも互いに気持ちよくないもんね。

パギーは行く度毎に皆さんに可愛がられるので気を良くしている。
「ヨーガ」と言う言葉を覚えているので
「パギー、ヨーガやる?」「ヨーガ行く?」と声かけるとちゃんと反応する。
超→カワイイ(親バカ)


おっっっ、いかんいかん。
愛犬自慢になってしまった。


ドッグヨーガはこのように人をふにゃふにゃ骨抜きにさせる要素が・・・
いえいえ、パートナーとの絆を深めていける素敵な時間が過ごせるのです。
私は本当に幸せです~。


そして~~。
ドッグヨーガの存在を知った時から決めていたのですよ・・・
インストラクターになる!と。

先日インストラクター講座を修了しました。試験にも合格して
070701dog6.jpg
認定証GET☆
そう、私はドッグヨーガ・インストラクターにもなっちゃう。
ふふふ。

おウチにワンコがいるアナタ!
居なくてもワンコと触れ合いたい方ならOK!
是非、このSPECIAL HAPPYな次元を体験してみてください!!


レッスン、リサーチ、取材なんでもゴザレ~~!


NEC_2621.jpg
(一緒に開脚してるの)


小女優&ドッグヨーガ・インストラクター
犬飼このり






プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
