

久しぶりのお日記☆

どぅも・・・mixiの方ばっかり更新してしまってます。
こちらは5ヶ月ぶり!!
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~まるでシゴトする気がない人みたいw

昨年11月~今年2月アタマまで丸々3ヶ月NY生活をしてきました。
With パギー☆

帰国してしばらく実家に引きこもり・・・
うそうそ、3ヶ月シゴトしなかったので実家に行くしかなかったのですw
だってだって、トーキョーのお部屋を借りっ放しにしちゃったらNYのお部屋借りられないし、
不法就労する訳にも行かないので、細々と暮らしてたけど帰国したら財産皆無。むしろマイナスw
ってな訳でパギーと実家に居たんです。

けどね。

田舎ではお米もベーグルもコーヒーも好みの物が買えません。
更に田舎では大好きなF1も地上波でしか観られず、GPの度に原付チャーリーで上京している始末。

これじゃぁいかん!!

と・・・
NEC_3801.jpg
また出て来てしまいましたw
Without パギーです・・・

今回はたったの(?)3週間ですので、13歳の爺ちゃんには慌ただしい日程だし、NY暑いし・・・

お米とベーグルとコーヒーを買って、F1を観て帰るからw

そうです。
F1観るんです。
モントリオールで。
現地観戦@カナダです。
明日、初Amtrakで乗り込みます☆

モントリオールはフランス語圏です。
私はフランス語どころか、英語もろくすっぽ・・・あは。
なんとかなります。
どうにもならなかったらその時に考えましょうw


短いNYを堪能してます。
NEC_3813.jpg
Times Sqはいつも元気もりもりになれる。
NEC_3862.jpg NEC_3922.jpg
La Cage Aux FollesとA Little Night Musicを観ました。
カナダから帰ったらまた何か観たいなぁ~。

っつ~かね、ミュージカル人なのにTONY賞の日にカナダだもの・・・
ホントに好奇心のままに動きまくってます。
いつまで自由でいられるかな?



2009≦2010

日本ではクリスマスが過ぎると忙しない日が続きますが、
ココNYでは特に・・・何も・・・
年末年始にかけてお休みというトコも少ない。

お正月感がないので新年の挨拶もせぬまま・・・
松の内には済ませたかったのに・・・
もぅ小正月が来てしまう・・・


遅ればせながらw

あけまして

  おめでとう

    ございます☆


今年のテーマは“Fun”です。
とにかく楽しむ!
何があっても楽しむ!
2009≦2010
みなさんも一緒に“Fun”しますよ!!
よろしく!!!


簡単ですが挨拶を済ませましたので~
年末~年始の写真オンパします、徐々にw
(写真ドコまで取り込んだか忘れちゃったので)



東京は雪が降ったようですね。
多分、東京の方が体感温度低いよ。
NYは毎日氷点下ですがw
実のところ、そんなに・・・思った程寒くなく・・・

トーキョーでチャーリーに乗ってる時の方が寒いw
トーキョーの部屋では寒くて上着を着込んでましたが、コチラでは半袖ですw

外に出たら顔はちょっと痛くなるけど、震えないし、凍えないし。
防寒で持って来たヒートテックもあったかセーターもパッチも手つかずです。
着用したらしたでそれは暖かく快適なんだろうけどw
あー、持って来た外套がほとんどダウンってのは失敗だな。
革ジャンは薄いのしか持ってこなかったし。
極寒だと思ってたからさ。

さて。
今朝もパギーに元気よく起こされましたのでw
シャワー浴びて、朝食にします。
どうか、パギーに納豆ご飯を取られませんように・・・w


Have a good day!!

Happy Holidays☆

感謝祭の後は一気にホリデーです。
こちら他民族多宗教ですのでメリークリスマス!はあまり公的に使わないようになったはず。
だが、やはりクリスチャンが多いので街にはサンタがたくさん居て、
メリークリスマスの文字もたくさん踊っているけど。

ワタシはクリスチャンですのでクリスマスはとても大事な日です。
今宵は教会に行くつもりですが、予定していた教会はチケット制で入れない・・・
別の教会を調べましたが深夜ミサはなく、11pmのミサに出ようかと思います。
それも入れるかどうか・・・
まぁチャレンジチャレンジ☆

今月初め、ロックフェラーセンターのクリスマス点灯式を見に行きました。
着いた時には既に道が封鎖され、会場に近づけなかったのですが、
5th Aveを挟んで覗き見してきました。
091202rockefeller6.jpg
点灯の瞬間を待つ。
そしてバスが通過する。
当然
091202rockefeller7.jpg
通り過ぎたら点いていた・・・
いいんです。雰囲気を楽しんだから。

クリスマスを控えた先週末、NYは雪が降りました。大雪です。
セントラルパークは一気に冬景色になり
091220snow7.jpg

091220snow8.jpg
スキーヤーも居たw

パギーも久しぶりの雪に
091220snow9.jpg 091220snow16.jpg
ズボズボッッッ!
雨よりはいいみたいです。
ただ足が冷たいだろうから早くブーツを買ってあげなくちゃ。


091219broomie6.jpg
Broomingdalesのサンタさん

そしてクリスマスといえば「34丁目の奇跡」そしてその舞台となった“Macy's”のサンタさん。
NEC_2490.jpg

091223gc2.jpg

では、一年で一番心が温かいシーズンを笑顔でお過ごし下さい。



THANKSGIVING

11月の終わりに“THANKSGIVING(感謝祭)”があります。
事の起こりは日本の“勤労感謝の日”と同じ様なものですが、
コチラのはタダの祝日ではない。
NYでは感謝祭当日(木曜日)に盛大なパレードがあります。

パレードは朝9時からお昼12時まで。
大きな風船やフロート、マーチングブラス等々盛沢山。
パレードって長くても1時間くらいって思ってたけど・・・
そういえばEasterもSt.Patrick'sも長かった。

MIDTOWNの一部が通行止めになり、沿道に多くの人が集まります。
ワタシはゆっくり行ったら沿道に近づけなかった・・・
けどまぁせっかく行ったので見て来ましたよ☆
もちろんパギーも一緒☆
例年寒くて寒くて・・・という時期ですが、今年はかなり暖冬のようです。
寒くないというよりむしろ暖かい。途中上着脱いでました。

091126thnx1.jpg 091126thnx2.jpg 091126thnx3.jpg

091126thnx4.jpg 091126thnx6.jpg 091126thnx7.jpg

091126thnx8.jpg 091126thnx9.jpg 

パギーはココでも大人気で沢山触られて、写真撮られてました。

THANKSGIVINGの夜はターキーを食べる習慣があります。
基本は家族と。
家族とは慣れて暮らしている人はお友達と。
ワタシは友達の友達のお宅のパーティーへお邪魔しました。

091126thnx11.jpg 091126thnx12.jpg
最近はディズニーランドでターキーレッグ食べられるけど、フツーあまり売ってなかったからねぇ、ターキー。
ちなみにクリスマスもターキーだったりします。

ターキーには催眠効果があるらしく・・・
食べて早く寝ちゃうんだとか。
For what?
クリスマスならコドモ達が早く寝るのは有効。
プレゼントの手配があるからねw
では感謝祭は・・・?
それは翌日の“Black Friday”に繋がるのではないだろうか。
と、勝手な解釈をする。
フツー“Black”は悪い方の意味で使われますが“Black Friday”は逆。
“黒字”の金曜日です。

感謝祭が終わるとホリデームードが高まります。
そしてホリデーといえばお買い物です。
感謝祭は祝日、その翌日の金曜日もお休みのトコが多くつまりは4連休になります。
この日にダダっとお買い物するんです。早朝から。
なので金曜日は黒字になると。

ワタシは3ヶ月滞在でその間収入もないので節制生活ですが・・・
一応街に繰り出してみました。
ホントにみんなShopping bagをたくさんぶら下げてる!
東京でも思ったけどホントに不景気なの~?
斯く言うワタシも・・・
@FOREVER21、日本は入るだけで大変ですがコチラは・・・まぁフツー。
元々安いのに$6でジーンズ買っちゃいました。
@OLD NAVY、GAPの弟ブランドでコチラも安いのですが・・・
寒い冬に備えモコモコブーツを買っちゃいました。GOLDの

若者の多いエリアに行ったのですが、人気商品はあまり安くなってなく・・・
あ~~~、観光客目当てだからか!とくに日本人は高くても買うから!ね。

あまりBlack Friday的なBig Dealはなかったのですが、雰囲気は存分に楽しみました。

帰宅前に感謝祭パレードの主催“Macy's”に立寄りました。
なぜなら・・・
091127macys1.jpg
今年のホスト(?)がミッキーマウスだから☆

“Macy's”は“34丁目の奇跡”で知られていますね。
サンタクロースがいるデパートですw

091127macys4.jpg
この汽車に乗ってサンタクロースに会いに行くんだ!

Holidayのテーマは“Believe”。
ワタシはコドモ達だけでなくコドモだったオトナ達にも沢山の夢を与えてくれる
欧米のクリスマスが大好きです。
ただのイベントじゃないの!!!
ちゃんと神様を“信じる”ことから始まっているんだよね。




セントラルパーク

広い。
とにかく広い。
外周は皇居の2倍近くあるんじゃないかな。縦4km横800m。
皇居は1周5kmだもんね。

ワタシとパギーが居るAPTからは110丁目東側の入口が近い。
ワタシがフツーの観光客だったころのセントラルパークといえば、
Plaza HotelとかApple Storeとかある辺りの59丁目東側入口か、
Time Warner CenterやColumbus Circleのある59丁目西側入口から入っていた。
“ナイト・ミュージアム”の舞台になったアメリカ自然史博物館(77th-81st)や、
メトロポリタン美術館(80th-84th)以北は危険地帯だと認識していた。

以前Park westに貸馬してくれる乗馬クラブがあって、セントラルパークで乗馬ができた☆
ですが時代の波で・・・残念だわ。

暖かい時期に訪れるとSheep Meadowの芝生でゴロゴロしてたもんです。

NEC_1977.jpg

その芝生に大きな銀杏の木があった。
NEC_1987.jpg
黄色いじゅうたん、キレイです!

そこで
NEC_1980.jpg NEC_1981.jpg
Yoga with Dog in Central park☆
やりたかったの。
気候が良かったからバッチリ☆

パギーはYogaが好きなのかどうか不詳ですが、
Yogaと言う言葉には反応します。
一緒にゴロゴロできるから好きなのかもw

しかし・・・もしかしたらYogaが嫌いになっちゃうかもしれない出来事が・・・
遊びに来ていたコドモ。
初めて犬に触るのかな、最初はおっかなびっくりで
ツンツン・・・タッチ!
しかしコドモという生き物には限度とか容赦とかの認識がない。

NEC_1993.jpg
近い・・・近いよ顔が・・・見るな・・・

NEC_1992.jpg
スンマセン、背中に何か・・・走ってます?

パギーが大人しすぎて逃げも吠えも咬みつきもしないから・・・
最終的に持ってた消防車を投げつけ・・・

Don't do that!!!!!

こっちの親御さんってのは、こうなる手前でやめさせようとはしない。
まぁ、今の日本の若い親御さんも一緒か。
事が起きなきゃやめない。
予測するとかって概念がないのね、きっと。

パギー、これはYogaとは無関係な出来事だからね。
コドモの事は忘れなさい・・・

NEC_1983.jpg
深呼吸すれば忘れるからw

プロフィール

犬飼このり

Author:犬飼このり
いろいろやってます♪
「女優」の肩書きではありますが、
ラジオパーソナリティや
DOG YOGAインストラクターでもあります☆
つまり・・・何でも屋。

Twitter@konoriinukai
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
Weather@NY
今日のNew Yorkは~~

Click for New York, New York Forecast

月別アーカイブ
アリガトウ☆
リンク
♪ITunes
コメントラバリン
コメント・トラバ・リンクはこちら↓

コメント トラバ リンク
直メール
Konoriの行方を知りたい方・・・コチラからご連絡下さい☆
直接メールが届きます故。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
